ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

なんだかもやもやするときは

さっさと寝るにかぎる。

20時にねる。

 

最近わすれていた。

わしは寝ないとダメになるんじゃ。

 

秋から始動するので

いまは休息の時期じゃ(。・ω・。)

 

自分を大切にしましょう(。・ω・。)

 

8月は引きこもります(。・ω・。)

美容院にも

脱毛にも

病院にもいかない。

 

休みはひたすら家にいると決めた。

ぜっっっったいに外出ない(。・ω・。)

 

エアコン効かせて家でのんびりしまくる。

8月の外の世界は私にとって何もいいことはない。。。

 

夏休みでどこもかしこも多い。

色黒の肌はより黒くなる。

暑さで熱中症になる。

せみやあらゆる虫がいる。

汗くさくなる。

 

ほぉ〜〜ら

おんもはこわい(。・ω・。)

 

準備はほぼオーケーだっ

 

美容院でかなり短めに前髪切ってもらったし

 

病院と脱毛の予約も9月はじめに入れたし

 

本が欲しい時はAmazonさんがいるし

 

食料はバイトの帰りに買えるし

 

 

8月〜こもるぞ〜(。・ω・。)

 

運動不足にならぬよう

スクワットはつづけます

 

あとふきふき掃除

 

 

9月もあついだろうな。。。

 

 

とりあえず8月はこもるのです(。・ω・。)

 

今年読んで一番面白かった本がほぼ決定(。・ω・。)

ピエール・ルメートル

 

悲しみのイレーヌ

その女アレックス

 

一番と書いておきながら

2冊あるっていう。。。

 

ルメートルさん すごい。。。(。・ω・。)

 

傷だらけのカミーユも読みたい(。・ω・。)

 

 

 

朝昼しっかり食べたら夜ご飯食べなくてよくなった

やあやあ(。・ω・。)

 

ご!ぶ!さ!た!

 

ご!ま!ふ!り!

 

 

で〜〜す(。・ω・。)

 

 

 

朝昼に1日のメインをがっつりとるようにした。

夜ご飯にいつも食べるようなものを、昼ご飯に。

 

そしたらね〜〜

満足度高い&エネルギーしっかり摂ってるから昼からの勤務もつらくなくなった。

 

そして何より夕方に、お腹すいた〜〜イライラする〜〜っていうのがなくなったのがたいへんよい。

 

 

お腹すいてないので帰ってすぐ穏やかな気持ちでお風呂入れる。

 

 

トマトジュースと100パーセントの果物ジュース割ったものを飲んで寝る。

 

 

胃に食べ物を入れて寝ないので、質の良い睡眠をとることに繋がったのではないだろうか?

 

 

いいことづくめである(。・ω・。)

 

 

朝早く起きるのでこの食生活が正解なのだとおもう。お皿洗いもしなくていいし、早く寝られる。

 

ついでに2キロ痩せた。

 

いぇい(。・ω・。)

 

この食生活でやっと食事に対してストレスフリーになった。

 

朝早く起きてお昼ごはん用にがっつり料理して、朝ごはんしっかり食べて家を出る。

 

最&高(。・ω・。)!

 

 

 

やっとたどりついた。。。

 

そんなかんじです。

 

健康!

 

 

おわり。

今回の人生でお酒を楽しむことは諦めました。

やあやあ(。・ω・。)

ごまふりだよ〜〜ん

 

 

ごまふりはいわゆる下戸です。

あれ?全然飲めない人の方が下戸だよね??(。・ω・。)あってる?

 

飲み会の前にはいつもヘパリーゼ飲んで対策をしていますが

それでもダメである。

 

どうダメか?

ほっぺが赤くなる、太ももかゆい、心臓ばくばく、まぶた重くなる、立てなくなる(。・ω・。)

 

ちなみにうっすい酎ハイを上から1センチ飲んでこれなのだ(。・ω・。)

 

飲み干したことはない。

氷で薄まっても飲めない。

 

心臓がばくばくしだして命の危機を感じるから飲み進むのがこわくなるのである。

 

このあと倒れでもして人様に迷惑をおかけしてしまったらどうしよう。。。と思うのと単純に美味しいと感じないからというのも飲み進めない原因である(。・ω・。)

 

ちなみにヘパリーゼ飲まずにアルコールを体に入れるともれなくマーライオンである。

 

おきのどく。。。(。・ω・。)

自分でかいててかわいそうになってきた。

 

 

それでだよ。

ごまふりはおもった。

 

 

アルコールに耐性をつけたい!!

 

 

 

(。・ω・。)

 

 

 

うむ。

 

 

 

そうと決まれば酒が必要じゃ!

さっそくスーパーのお酒売り場へ(。・ω・。)

 

毎日少しずつ飲むのがよいと聞いたので、缶よりボトル的なものがよいか?と思いうろうろ。

 

 

酎ハイは味としては飲みやすいけど炭酸を飲みたい気分でないのでパス(=´ω`=)

 

日本酒、ウイスキー、ビール、

うーん。。。。

 

 

ワインがありました!

ワインなら飲めそうな気がするぞ!

しかもぜんぶボトル的なものがならんでいる。

決定!!ワインでアルコールに強くなる練習を始めるぞ!

 

 

うきうき。

298円のワインをお買い上げ(。・ω・。)

 

 

心はもうアルコールに強くなった自分を想像してばかり(。・ω・。)

 

バスの中で毎日50ccは飲むぞなどと考えながら帰宅。

 

そしていま!!

 

ワインの蓋が開かれた!!!!

 

 

とくとくとく

 

ふへへ

まんまぶどうジュースやんけ(。・ω・。)

 

いただきますー

 

ごくり

 

 

まっっっっっっず

 

 

(´^ω^`)

 

 

 

 

そっこう流しに流してしまったYO

やぱりワタシ酒むりだYO

 

 

 

 

前世で相当悪いことしでかして、罰として来世(いま)で酒をまっっったく美味しくかんじない味覚を神が与えたもうたのであろう〜〜〜〜(。・ω・。)

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

298円のやつにしておいてよかった。

 

やはりごまふりとアルコールさんは消毒目的でしかコミュニケーションをとれないようです。あと調理用の料理酒くらいかな、まともに相手していただけるのは。。。

 

 

飲んでほわーっと酔っ払うのは好きなんだけどねえ(。・ω・。)

たった1センチで酔っ払う安上がりなやつ。。。

 

 

 

今度から飲み会ではジュースだけでいいや。。。みんなのぶんまでごはんいっぱいたべるもん。。。ヘパリーゼも高いし。。。

 

 

 

わりきろ(。・ω・。)

 

 

哀れなごまふり(。・ω・。)

 

はいここでタイトルです。

 

今回の人生でお酒を楽しむことは諦めました。

 

以上です。

 

下戸のみんな〜〜(。・ω・。)

きっと人生いいことあるよ〜〜(。・ω・。)

 

おわり。

 

最近思ったこととか今日のこと

やあやあ(。・ω・。)

ごまふりです。

みなみなたま ごきげんいかが?

 

ごまふりはーなんだかねー

うーんってかんじ。

 

ぱっとしないし

バイトもあんまり楽しくなくなったし

うきうきすること?うーん、好きな人はなかなかお店に来ないし、勧められた漫画の続きが気になってるくらいかな

 

贅沢病だ!

 

昨年ズタボロだったことを考えればねえー今、めちゃくちゃ しあわせじゃあないの(。・ω・。)?

 

いや そーなんだけどさあ

人間って欲深いよね。。。

 

最近ね 焼肉がどーしてもたべたくてー

今日のお昼食べ放題ランチをソロ活動してきた。

めちゃくちゃたべた。

おいしかったよ(。・ω・。)

 

体が求めていることをしようとおもったら、今日はまあまあ及第点かな??

まあ及第点という言葉の意味はよくわからないんだけども。。。(。・ω・。)

あってるのかな。。。(。・ω・。)

 

わしゃもう24歳じゃよ。。。(。・ω・。)

 

(。・ω・。)

 

あとねえ、女性として生まれた以上はホルモンの影響で情緒が左右されるよね

 

で ごまふりは子供ほしいという気持ちもないし 結婚も夢見てない。生理前は情緒不安定。

 

そこで、

 

わたしの子宮はなんのためにあるんだろ?(。・ω・。)

 

先日ふと思ったよ

 

子宮って異常がなくても取れるかな?

お金かかるのかなあ

 

こんなこと言ってると周りにわあわあ言われそうなんだけど割と真面目におもってるんだよね。。。(。・ω・。)

 

悩む材料が体にあるなら、取り除いて解決するのも一つの考えだとおもったけど安易すぎるね(。・ω・。)

 

つまり人生飽きちゃったなあって。

 

自分が喜ぶことってなんだろ?

最近全然喜んでなーい。

喜ばせてやりたい(。・ω・。)

 

もーつまんないもん毎日。

今日は歯医者さん行って、まつ毛カールしてきた。

えらいよ(。・ω・。)えらいよ(。・ω・。)

 

auの解約もしてきた(。・ω・。)

えらいよ(。・ω・。)

 

引っ越ししようとおもってる

秋くらい。

 

たこやき器を買おうとおもってる。

つぎにドンキいったとき。

 

明日また冷え込むらしいね?

みなみなたま 風邪ひかないようにね。。。(。・ω・。)

 

 

もー

なんだろうね

 

疲れたあ

あたまつかってないくせに

 

あたたかみのある会話したい。。。

センチメンタル(。・ω・。)

 

独りよがりになっていってる

ダメダメダメダメダメダメ

 

でもなあ職場でしか会話なんてしないもんねえ

一人暮らしだし

友達いないし

いるけど

話する友達じゃないような気がするし

 

だめだなぁ

 

ひさびさに落ち込み気味なのか?

 

 

いやー気のせいだ!

余裕をもった人間になりたいのだ。。。(。・ω・。)

 

また朝が来る

 

あああー

いやだなあ

だれかハグしようよ(。・ω・。)

 

こういう気持ちの時は涙流したらスッキリするんだけど

でない(。・ω・。)

 

ふう(。・ω・。)

 

あーしあわせだな。

もっとしあわせになろう(。・ω・。)

しあわせのリミッターを解除する(。・ω・。)

 

わたしはもっとしあわせになってよいのだ。。。(。・ω・。)

 

 

思いを整理するための書きなぐりの記事です。ごめんね

 

ごまふり

あんまりキスはすきじゃない

ヘイヘイ(。・ω・。)ごまふりだYo

君はキス好きですか?

 

 

わしはーそこまですきじゃないぞー

 

なんでだろうねー

相手のことは好きなのに(。・ω・。)

 

元彼のことはだいだいだいだいだーーーーいすきだったけど、別にキスはそこまでしなくても平気だった。むしろしなくていいならしないし、自分からしたことないような気がする。

 

ふつーのちゅっはともかく、べろちゅーは特ににがて。。。したくない。。。

粘膜って感じが無理なのかな?なんだろう。

 

でも〜〜ハグはたくさんしたいし実際よくする(。・ω・。)

 

スキンシップは大好きなんだけどね。

ハグはもちろん手を繋いだり抱きついたりなでなでしたりさわさわしたり。

 

乾いてるのは好きだけど〜〜濡れてるのはあまり好きじゃない〜〜

 

えっ(。・ω・。)

 

相性の問題かな?

ごまふりの若干の潔癖のせいかな?

 

 

うーん。

次にちゅーするような相手が出来た時どうなるかな。

 

男はちゅーで相手とのさまざまな相性がよいか本能的に探っていると前なんかの本で見た気がする。ネットだったかな?まあいいや。

 

だから男の人は女の人よりちゅーするのが好きな人が多いらしいよ。情報を得るという目的も無意識にやってるからすごい。

 

ちゅーしてダメと感じたらだめなのかい?(。・ω・。)

 

ということは今までの彼氏は私にちゅーしたとき彼女にしてもよいと体だか脳だかが判断したから彼女にしたのかもしれない。一つの決定打だったのかな?

 

 

キスこわ。。。(。・ω・。)

 

 

とりあえずキスよりハグがわしは好きなんじゃ(。・ω・。)

 

 

話逸れるけど

好きな人からバレンタインのお返しもらえてうれし〜〜(。・ω・。)

 

ハンカチなんだけどね、横においてねてる。。。

 

えっ(。・ω・。)

 

かわいいよ〜〜うれしいよ〜〜

 

ジルスチュアートのハンカチ。

 

 

へへへ

 

ぐふふふ(。・ω・。)

 

 

直接チョコ渡せたわけじゃないし直接お返しもらったわけじゃないけど。。。

 

 

うれしい!!!!

 

すきだ!!!!!

 

ちゅーはしなくていいので、

一緒におふろはいりたいです(。・ω・。)

 

えっ(。・ω・。)

 

 

そんなかんじでおしまい獅子舞(。・ω・。)

ごまふりでした。