ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

藤井隆さんの曲がお気に入り

新鮮な気持ちを取り入れようとするとき
まず音楽を漁ってみます

最近のお気に入りは藤井隆さん

ディスコの神様よー( ´ ▽ ` )ノ

これファンクなのかな?
ベースライン、音色がとても好み

スタイリッシュでおしゃれだなぁ

アイモカワラズ

アイモカワラズ

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250

アイモカワラズ

ユーロビート♪( ´▽`)?
とっても賑やかなグルーヴを感じますね

音だけ聴くとギャルがパラパラを踊れそう
藤井隆さん本人もキレキレで踊りそう(^^)!

自然に体が動き出しそうな軽快さ
メロディラインがポップで覚えやすい


サウンドもさることながら
着目すべきは歌詞ですねっ

このノリノリサウンドに
この素敵な歌詞なんだ!
って思いました

どうしてもユーロビート調=

いま楽しいよね!もっと楽しもうよ!

といったニュアンスの歌詞を
想像してしまう私には
とても新鮮に感じました

また言葉がリズムに寄り添うように
ひとつひとつ乗ってるところが素晴らしいな〜〜

一つ一つ隙がないですよね

「臥せる」という部分
ふせる、音も臥せてる
シ、ラ、ソと下がってる


藤井隆さんのリズム感が好きです

最初聴いた時にまず

「ご無沙汰ですよね」
って言葉が歌詞にでてくることに

な、なんかかっこいい。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
となりました。


加えて日本的な響き満載のこの言葉を
ユーロビート調のサウンドに乗せよう
という発想が好きです!!!!

「走り続けてる」
という歌詞を加速させるように
アップテンポサウンドが後押しします



作詞した方と作曲した方は別なのですが
こんなにしっくり歌詞と音が重なる音楽になるんですね〜


ただ聴くだけで明るい気分になるサウンド

葛藤したり迷ったりしながらも
向上心を持ち走り続けようとしている歌詞

そしてその二つを話しかけてくるように
爽やかに歌い上げている藤井隆さん


好きにならないはずがないっ(((o(*゚▽゚*)o)))

今ほんとうに大好きな一曲です!!



余談ですが

私には毎日忙しくいろんなものと
必死で戦っている恋人がいます

勝手な想像ですがこの曲は

私の彼氏のいまの心境に重なるところが
あるんじゃないかな

と感じることもあり、
歌詞を受け止めながら聴いてると
ますます応援したくなってくるのですー
心の中でね

影からそっと見守っているぞ!!!



出会うべき時に出会うべき人と出会う
出会うべき時に出会うべき音楽と出会う

素晴らしき哉、人生( ´ ▽ ` )ノ


曲に対して持ったいろいろな気持ちを
がっつりアウトプットできて
いまとてもいい気分

素晴らしき哉、ブログ( ´ ▽ ` )ノ