ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

捨てても平気だったもの

私の書いた記事に
ちらほらお星様が〜( ´∀`)!

つけてくださってる方々、
ありがとうございます〜!!!
とってもうれしいです〜ヾ(*´∀`*)ノ゛♡

今日ね、何書こうかな〜って思いながら
よそ様のブログをぼんやり読んでたら

捨ててよかったぁ〜ってものを
書いてる人を見かけたよ

イーネッ゚+.(・∀・)゚+.゚!

ちょっとにてるけど〜
ごまふりは
すてても平気だったもの
今日は書くね!

そ〜れ〜は〜ね〜

掃 除 機

だよ(。・ω・。)!字おおきい!


お部屋の広さによるところが
大きいとおもうんだけどね、

これから一人暮らしするよ〜って方は
必ずしもいるものではないよってことを
ごまふりがここに宣言します!!

むんっ(`・ω・´)!!!

宣言って感じのかお〜( ´ ▽ ` )ノ


一人暮らしはじめるぞぉ〜とおもった時、
なんとなく冷蔵庫、電子レンジ、
洗濯機とか、その家電の流れで
きっと掃除機も持っちゃうよね〜

ごまふりはね、父と二人暮らしからの
一人暮らしになったから、
父が置いていってくれた
ふる〜〜い掃除機を持ってたんだ。

けど、昨年
ごまふり夏の捨て祭り♪♪( ´▽`)
にて、思い切って手放しました!

うん!気持ちがラクになったよ。
今から書く、いやだな〜って気持ちも
手放したからだよね。

あった時ねぇ、目に映るたび
たまには使わないと、掃除しないと。。。って
気持ちになってたんだよねぇ

あれが実にいやでねぇ(´-ω-`)

あと、コードレスとかじゃなくて
昔ながらのガラガラ引っ張って
ホースがながーーーいやつで、
収納にも場所とってたの。

出し入れするたびにホースを出して、
ホースを巻いて、ってしてて。。。
それもやだったの!
手間手間〜(*´・ω・。)σ

じゃあ床のお掃除いまどうしてるの?
って話だよね

ずばり〜〜

  • ころころ
  • ぞうきん

以上!!(。・ω・。)
それ以上も以下もないっ(。・ω・。)

ほうきを買おうかと思ってたけど、
ほうきもなくても平気だよ。
ぞうきんでなんとかなってる〜。

お買い物したときにインテリアのお店で
かわいいのがあったから、
買ってもいいかな?って
思ったりもしたけど、
今のところなくていいかな。

狭いお部屋だからね(。・ω・。)


あ、でも小さいほうきはもってるよ〜
これこれ

f:id:gomashio-furifuri:20160120233613j:image

100均で手に入るミニミニほうき

本来子どもたちが物書きしにきたときの
消しゴムのかす用で買ったんだけど
お部屋用にもごく稀に使ってるよ〜


ころころは毎日気づいたときにかけて〜
時々ぞうきんがけ。

すっきりするよ゚+.(・∀・)゚+.゚!


ただねぇ、困ったことが一回あったのよ〜

それはね、
全身鏡を割っちゃったとき!!

さすがにね、このときばっかりは
小さい掃除機買おうかなって
おもったよ〜(*´・ω・。)σ

ミニミニほうきでがんばったけど
取りきれないカケラがやっぱりあった!
これは掃除機の方が確実だよね。

でも全身鏡は年に何度も
割るようなことないし。。。

たぶん│・ω・ )
ないよね?│・ω・ )笑

鏡じゃなくても、
もし何かが割れた時のことを
差し引いても、
掃除機はなくてもいいかな〜。

あるものできれーーいに取りきることが
大事になってくるけどね(´人・ω・。)

ものを捨てる時
もし〇〇したら。。。
って考えだしたら、
絶対捨てられないよね〜(´,,•ω•,,`)

まだ使えるし、父からもらったし、
っていう余計な気持ちで
捨てられなかったけど、

場所も気持ちもすっきりしたから、
捨ててよかったって
思ってるよーヾ(*´∀`*)ノ゛♡

あれれ?

捨てても平気だったもの
っていうタイトルで始めたのに

結果的に 捨ててよかった
になっちゃったよΣ(・ω・;ll)

まあいいか( ´∀`)

なんにせよ掃除機に限らず
必要なもの、あって当然なものっていう
固定観念が自然に根付いてること多いよね

洗脳というか ん〜〜〜
洗脳っていうとちょっと怖いね(´・_・`)
刷り込み?かな(=´ω`=)

ふと、気付くといいけどね。

そういうことはたくさんあるけど、
ほんとうはどうだろう?
自分に必要かな?

周りのあたりまえが
自分のあたりまえとは限らないな〜って、
おもったよ。

周りの思う例外こそ
自分のあたりまえになるかもしれないよね。

だからいろんな考えがあっていいよね。
だから例外とされるようなことを
見つめるのは楽しいんだ(。・ω・。)

おっと〜〜?

なんかいますっごく
INFPぽい発言した!って思った!笑




詳しくはこちらっ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.笑

はい、
ごまふりにとって
捨てても平気だったもの

掃除機でした〜
ちゃんちゃん♪( ´▽`)


そして本日の体重〜(´・_・`)

f:id:gomashio-furifuri:20160121000945j:image

f:id:gomashio-furifuri:20160121000950j:image

今日はスクワットお休み〜(。・ω・。)

本日の365貯金は134円投入
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.ちゃりんちゃりーん

365貯金って?って方は

ではでは〜今日はここまで
また日付越しちゃったよ〜

おやすみなさい(=´∀`)人(´∀`=)♡