ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

伝えよう、私たちにはたくさんの言葉がある。

夢に出てきた見知らぬやさしいお方

現実にいる人だった(。・ω・。)
そんなことがありました。

ある日のCDショップ
にやりと笑みを浮かべるジャケット
この人夢にでてきた人だーーー!

購入゚+.(・∀・)゚+.゚

雑誌で見たり、
他のCDショップで見たりしてて
目では認識してたのかもしれない。
けど映したよという記憶がない。

だから知らない人
という認識だったんだと思う。

それでも脳みそは記録として残してたから、夢にでてきたのかな?

偶然似てる人だった
っていうのもあるかもしれないけど、
見た瞬間に
心臓がどきーっΣ(・ω・ノ)ノ
としたもんね。

夢ってふしぎ( ´ ▽ ` )ノ

そうして出会ったのが
KREVAでした。

今までラップやヒップホップのジャンルの音楽は聴いたことがなかったので
とてもいいきっかけだったよ(*´ω`*)


サウンドもおしゃれでかっこいいなと思ったよ。当時の私は新鮮に感じた。

歌詞はラップでね、韻を踏んでるんだけど、韻を踏んでるすごさよりも歌詞が音にしっかり合ってるっていうぴったり感にびっくりしたよ〜〜

まさにこの音のためにこの言葉が存在してるって感じ( ´∀`)
気持ちいいよ。KREVAさんすごい!

特に好きな曲

スタート

スタート

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200


切なさとやり切れなさが音にも言葉にも
100%表れている曲(´,,•ω•,,`)

気持ちがゆらゆらうごめいてる浮遊感がある一方で
つまづきながら、よろめきながら
スタートしようとする気持ちが
ベースラインに表れてるように聴こえる

音として聴いてて気持ちいいけど、
言葉を一つ一つ聴いてると
なんだかしんみりしちゃう。。。

KREVAを聴くとね、
邦楽ラップを聴いたことのない人でも
すんなり聴けるようになると思うの。

メロディもキャッチーで口ずさみやすいし
私もその内の一人だよ( ´∀`)

ラップに対してのイメージが変わるよ〜

なんだか怖いっていうか、
近寄りがたいジャンルだったんだけど、
KREVAを聴いてからはその考えは
払拭されたよ゚+.(・∀・)゚+.゚


コラボ曲もいいよ〜
これも切ない感じなんだけど(´,,•ω•,,`)

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ (Single Edit)

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200


草野さんの歌声の透明感がすばらしいね
どうしてこうもぴったりなんだろ?って
思うね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いま現在の私はこの曲の気分かな(。・ω・。)

あかさたなはまやらわをん

あかさたなはまやらわをん

  • KREVA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥400

大人だからこそ、しっかり自分の気持ちを伝えなくちゃならないんだって反省したことが昨年あってね。

言いたいことを我慢して、
欲求を殺して
今をやり過ごすのは大人じゃない。

ことを荒立てたくないという
臆病で情けない自分がいるだけ。

まさに今この曲の言葉が響いてきたよ。

黙ってても自分の思いは伝わらない。
状況もなにも変わらない。

喧嘩になったって構わない。

伝えよう、こわくない、伝えよう。

あなたはどう思っていますか?
わたしはこう思っています。

これからどうしますか?
一緒に考えましょう。

そんな感じで人と関わろう。
一人で背を向け口を閉じて
問題をそのままにするのはやめたよ。

私たちにはたくさんの言葉がある。
そんな当たり前で大事なことを
思い出させてくれる一曲です(。・ω・。)

タイトルもユニークだけど
歌詞もかなりユニーク

なのにメッセージ性が強くて
やっぱりすごいーヾ(*´∀`*)ノ゛♡

ぜひたくさんの人たちに聴いてほしい曲。


他にもたくさんいい曲があるけど、
今日はここまで( ´ ▽ ` )ノ



ごまふり