ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

買ってよかったもの 台所編

たったいま
たまご丼をつくって食べたよ。
ごちそうさまでした(。・ω・。)


写真?あるよ!めずらしいでしょ

f:id:gomashio-furifuri:20160121140847j:image

あるものでつくった。
たまご、たまねぎ、あげ。
みつば、鶏肉ほしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



こちらのレシピの割り下で作ったよ。
割り下もいろいろあるよね〜
覚えやすかったので次回の親子丼も
これでつくろうかな(。・ω・。)

本題

買ってよかったもの
台所編゚+.(・∀・)゚+.゚

これです。
ばばーーーーーーん

f:id:gomashio-furifuri:20160121141135j:image

大さじ小さじが計れる計量カップ!

セリアで購入しました。108円〜

計量スプーンもってるし、
ものを増やしたくないので
なやんだけど、
これは買ってよかった〜ヾ(*´∀`*)ノ゛


  • このカップ内で調味料同士を混ぜられる
  • こぼしにくくなった

この二つが大きな理由です〜


少しとろみのある調味料

たとえばケチャップマヨネーズ
豆板醤オイスターソースあたりは、
ほかのさらっとした調味料と
混ぜたほうが調理しやすいよね〜。

きれいに計量スプーンから落とすために
もたもたしてたんだけど、
そのストレスがなくなったよ( ´∀`)

あと、こぼしにくくなったこと!

これは、ごまふりがただの不器用だともいえるのですが、笑
スプーンに調味料出すときに

どばっ

でろっ

ってスプーンから
よくこぼしちゃってて(´;ω;`)
特に小さじのとき。。。

結果的に計量より多く入ったりしてたけど
それもなくなったよ!

ちゃんと計量通り入れられるよろこび(*´ω`*)笑

だからごまふりと似た不器用さんには
おすすめします〜( ´ ▽ ` )ノ笑


あっ、もひとつおすすめポイント!

f:id:gomashio-furifuri:20160121142600j:image

透明だから見にくくてごめんね。

さっき私がつくったたまご丼でも
〇〇ccっていう表記があったんだけど、

横に50ccまで目盛りがついてるから
このカップちゃんできちんと計量できたよ!

5ccごとに目盛りがあるから
細かい計量にも対応できるよ♪( ´▽`)

とても使い勝手がいいので
ごまふりの台所のエースくんです( ´∀`)


以上
ごまふりの買ってよかった
大さじ小さじ計量カップちゃん
の紹介でした〜

ちゃんちゃん(=´∀`)人(´∀`=)♪

ごまふり