ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

ひさびさのムーミン充!!!!

やあやあ(。・ω・。)

f:id:gomashio-furifuri:20160207224154j:image

いったよ 無料〜〜


一昨年のムーミン展がやっぱり最高でした その時は大阪まで行ったよ


もの減らしたときね
厳選して精鋭中の精鋭になってた
ごまふりのムーミンたちに新しいなかまが加わったよ!!!!


f:id:gomashio-furifuri:20160207224942j:image

ぴゃああああああああ
かわいいいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ゛
LOVEという絵柄

この柄のマグカップとお皿ほしい〜〜

フィンランドいったら買う〜〜!!

日本にもうってるけど〜〜
やっぱりめいどいんフィンランドがイーネッ
新婚旅行でいけたらいいなぁあああああ
かってかえりたいいいいい

でももう2013年で生産終了したとかなんとか?書いてあった気が

でもほしいと思ってたら向こうからやってきてくれるはず〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

この器使ったらラブラブでいられそう!!!ムーミンとおじょうさんのようになんだかんだなかよしでいたい!!!


f:id:gomashio-furifuri:20160207225516j:image

ぴゃああああああああ

スノークのおじょうさんんんんんんん
この絵柄大好きーーーーーーー

かわいいいいいいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ゛

f:id:gomashio-furifuri:20160207225613j:image

ウラはまあふつう
( ´∀`)


f:id:gomashio-furifuri:20160207225718j:image

定番ポストカード
かわいいいいいいいいいヾ(*´∀`*)ノ゛

上二つもムーミンパパもスナフキンも最高
もういろいろ語る間もなく最高
最高だよ最高うんうん


ああーーーーー
ひさびさのムーミン充だった。。。

やっぱりムーミンすき。。。。。

なんかねぇ2年前くらいから人気になってグッズ見かけることが増えてうれしい反面ほんのりさびしい気持ちがある。。。

こう。。。メジャーになりすぎて遠く感じるような。。。バンドあるあるに通ずるものがあるの。。。わかってくれる?


ムーミン谷を商品にしてしかもそれなりのお値段で売りおってo(`ω´*)oとかときどき感じるけど

やっぱりかわいいんだよお。。。。

あっ ときどきなんだこれムーミンの無駄遣い!とか思うグッズあるけどね。。

ムーミングッズたかい。。。
搾取される。。。

そのわりにストライクなデザイン少ないんよな〜〜

シンプルなデザインのグッズほしい!

それか突き抜けて派手なテキスタイルデザインがほしい。。。マリメッコみたいな


いつもなら缶の入れ物とかいらな〜〜い無駄遣い〜〜ってがまんできるけどひさびさに缶とか買っちゃったもんね。。。

クッキー缶がひとつ1000円あんど500円よ 小さいのよ
たかいよ。。。ね?

ムーミンを使っておとなたちが僕をいじめようとしてる。。。

うう。。。。。 (ノω・。)

でもキャラものはみんなこんな感じだよね。。。

かわいいと心から思えるものにであえてしあわせ。。。

そう思うの。。。(*´つω・。)
それでいいよね。。。(*´つω・。)

スノークのおじょうさんがかわいいんだもん。。。このドレッサーの前の絵柄シリーズのグッズ買い占めたくなった。。。ノートとかファイルとかステッカーもあった。。。うう。。。

けどクッキー缶とポストカードでがまん。。。(=´ω`=)

嗚呼大人になった。。。ごまふり。。。


では。。。ひとまずここでおさらば




ごまふり