ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

ブライアンセッツァー 広島 2016

やあやあーー(。・ω・。)
ごきげんいかが?
ごま塩ふりふりです。full name。
フルネームって打とうとしたらfull nameが初めに来たぞ なんだか国際的。

ねえねえまず聞いて!!!
あのね、この記事ぜったい15分以内に書きおえてみせるけん!( ,,`・ ω´・)
いつも時間かかりすぎだから〜がんばるね。


なんと!本日!!
ごまふりは広島初上陸を果たしました。
いえ〜〜いヾ(*´∀`*)ノ゛♡♡♡

彼氏が住んでるんだけどね〜、
既読つくけど音信不通だから単純にぼっち旅です。かなしみ!

博多から新幹線で1時間10分くらいやったよ〜〜おっと方言がちらりずむ( ´∀`)
そのままいこう時間とのたたかい!

ばばばっと書き直したりせずにいくよっ

新幹線博多から広島まで片道約9000円

大阪にいくときね、飛行機大好きだから飛行機乗るんだけど、LCCpeachでだいたい片道5000円でいけるんだよね

それ考えると広島近いのに交通費がちょっと痛い (ノω・。)

しかし広島に来なくてはならなかったのだ!

なぜかって?
彼氏に会いにとかではなく〜〜

Brian Setzerのライブのチケットを購入していたからなのである〜〜〜〜

いぇいo(・∀・)o

いや〜〜
福岡にも来るんだけどねぇ

チケットのんびりしてたら取り損ねちゃってね〜〜
ちょっとなめてたね〜〜
ぺろぺろだね〜〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

福岡公演久々らしいもんね!
そりゃ売り切れるよねぇ

ということで広島にきたのでした。

ちなみに二年前の来日時には
大阪なんばHatchに行ったよ!
福岡なかったんだよね〜このときは


わややややーーーーー

もう半分の時間たってもうたーーー
いそがないそがなΣ(・ω・ノ)ノ

あっえっと
広島クラブクアトロでのライブでした。
パルコの10階だった。

横に広くて奥行きはあまりなかったから後ろの方でも他のライブハウスに比べたら結構近いんじゃないかな?

前から4列目くらいで見たよ〜〜
くびがいたかった。

客層は40代後半から50代が半分くらいだったかな?
夫婦が多かったよ!

旦那さんから影響されてすきになるのかな?わたしも夫婦でライブいってみたいな〜〜とおもった。

ごまふりの前にいたお客さんも夫婦でなかむつまじかった!
うらやまやまやまやま(*´ω`*)

リーゼントのおじ。。。お兄さんがたくさん!ライダース着たお兄さんやテンガロンハットかぶってウエスタン風なお兄さんもいたよ!

前髪をポンパドールにしてる綺麗なお姉さんもたくさんいたよ〜〜

わたしも彼氏がライブに一緒にきてくれたらなぁ。ポンパドール結ってライダースかっこよくきめたいな。50sっぽいワンピース着るのもかわいいよね〜〜

ごまふりはいつもどおりの素のロングヘア〜〜
そして毛玉のついたUNIQLOのニットにUNIQLOのあったかズボン〜〜( ´∀`)
さらに極暖も着てたし腰にカイロ貼ってたから汗かいた〜〜

ごまふりの年代はほぼいなかった!
とおもわれる。大学生くらいまでね。およそ一割くらい。

30前から40代前半が残りって感じ。
ざっくり(´^ω^`)
この年代は男性一人が多かったね。

50代までいくとお仲間やお友達がたくさんいるかんじでした。先述の通り、奥さん連れてたり誰かと一緒の人がほとんどだったよ。きっとStray Cats時代からのファンなんだろうなとおもった!
昔から変わらず好きでい続けられる対象がいるってうらやましいな〜〜。

かっこよくきめたおじさんお兄さんをたくさん見られるのもBrian Setzerのライブならではだな〜〜とおもうよ(*´ω`*)

お客さんみると、だいたいそのアーティストの傾向がみえるよね。

今回はオーケストラじゃなかったから、ほぼロカビリーのバンドサウンドだったよ。ウッドベースにドラムにピアノでシンプル!だからギターの音色もがっつり目立ってて最高だった!!!

これだけのシンプルなパーツなのに迫力ありまくりの賑やかになりまくりだった!
オーケストラの時とも引けを取らない演奏だったよ〜〜!!


も〜〜〜〜〜〜ブライアンのギターはすばらしいね〜〜!生きてるうちにブライアンの演奏が聴けてしあわせ!!
今回で二回目!!!!!

広島だったけど、ほんとにチケットとってよかったヾ(*´∀`*)ノ゛

周りの演奏者さんもみんなよかった〜!
ウッドベースくるくる〜〜って回すのすごい!手元じーっと見てみたけど、一つの弦じゃなくて、全体をばしばし叩いてるようにしかみえない!なのに音がちゃんと鳴ってるってあれちょっとすごいーーーーーどうなってるんだろ????
ベースにしろドラムにしろぶっ続けで力強く演奏しててスタミナありすぎかっこいい!

今回曲をぶっ続けすぎでブライアン大丈夫かな?って心配になったよ〜

前回オーケストラ連れてた時は体調悪かったらしくて一時間で演奏終わっちゃったから余計にね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

心配してたけどなんのその〜〜だった!
今日は一時間半きっちり遊び倒してくれてほんとに嬉しかった!

いつまでも元気でいてほしいな〜〜。

今日みたいなロカビリーのピアノって本当にだいすき!
あんな風に楽しくのりのりで弾けるように教えてくれる先生はどこにいるかな?
まずピアノ買わなくちゃね(*´・ω・。)σ

ピアノのお兄さん、ギターもばりばり弾けてかっこよかった。。。楽器たくさんできるってつよい。。。

タイトル通りこのCDはほぼ一通り演奏してくれたかな?

LET'S SHAKE

LET'S SHAKE


めっちゃのりのりで相変わらずたのしかった〜〜!ブライアンのライブのときだけは体が自然と動き出しちゃう(=´∀`)人(´∀`=)

感想が小学生みたいで申し訳ないけど
さっきまでの覚え書きということで許してちょんまげーー(*´・ω・。)σ

ブライアン、前回よりちょっぴりスリムになられてた気がする( ´∀`)

健康なおじさんでいてほしい!

Stray Cats時代の曲もやってくれてね〜〜嬉しかった!

Runaway Boys

Runaway Boys

いつかJeanie Jeanie Jeanieも聴けますように!素晴らしいカバー!


あとね〜〜今回オーケストラじゃなかったけんソロ時代の曲をちょっと期待してたけどなかったねーざんねんねんねん


The Knife Feels Like Justice

The Knife Feels Like Justice

この曲ほんとすき〜〜
いつかぜったい聴きたいな〜〜
このアルバム自体がぜんぶすばらしい!!!!!聴きすぎてパッケージの付け根が割れた。

ロカビリーではなくシンプルなポップ、ロックもブライアンの手にかかればセクシーで甘い味わいになるんだね〜〜

ブライアンのギター演奏は
ぽよ〜〜ん(*´ω`*)♡
てろ〜〜ん(*´ω`*)♡
とした甘〜い音がするんだけど、
唯一無二だとおもう!!!
ほんとにこういう↑音色だから!
うまい表現がみつからんが甘いんだよ〜〜!!かなりとろみのあるキャラメルソースみたいなかんじ。う〜〜〜〜ん生キャラメルよりまろやかで柔らかくてキャラメルソースより少し固めで塩辛くないの。。。わけわからんくなってきた?

あっ これもアンコールで聴けてうれしかったー!
これこそぽってりキャラメルソースの音色

Sleepwalk

Sleepwalk

しかもギターソロでしっとり聴けた
うれしいーーーーー!


歌声もセクシーで甘いいい声なのだよ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛!!!
欲を言えばStray Cats時代の歌声も生で聴いてみたかったよ〜〜

いまこんなにすばらしいんだもん
CDと同じ声が聴けるってすごいよね〜〜!
30年ほど前に出した曲を同じキーで歌ってたよ。これがプロのアーティストだよね〜〜!
自分の歌だしプロだから当たり前じゃん、って思うけど加工しまくり修正しまくりのこのご時世にだよ?この当たり前のことが当たり前にできるっていうことこれこそまさにスターだよ!!!!

昨年シンディローパーも生で聴いて感動したもんね。海外アーティストはシンディとブライアンしかライブ行ってないけど、海外アーティストはこれが当たり前なのかな?と思っちゃう。

Green Day のビリーもYouTubeでライブ映像みるとほんっっっとに上手だなっておもう!不調がなさそう。ビリーの歌声も聴きたい。

ブライアンはむしろCDより生の方が柔らかさも躍動感もましましでたまらんよね。繰り返し聴いた歌声を出せるしさらにいい仕上がりを聴かせてくれるスターが目の前にいるっていう奇跡!!
日常のなかの非日常感( ´∀`)!
せっかく来日してくれたなら行かない理由が見つからないよね〜〜!

若さの勢いに満ちたブライアンもきっとすばらしかったんだろうな。。。

ここでお知らせ

携帯ぽちぽちしはじめて
一時間半経ってしまいました。

うわーーん
15分なんてむりだい!(*´つω・。)

だってこんなに愛があるんだもの。。。
時間かかっちゃうの当然だい│・ω・`)

書き直しなしでひたすら打ちまくってんだけどやっぱりかかるものはかかる!

でもかいてよかった〜〜
ブライアンセッツァーほんとにだいすき

楽しい時間をありがとうございました!

また来日してくれたときはぜったい福岡でみるぞー( ,,`・ ω´・)!!

あしたもやったるちゃん(。・ω・。)

ごまふり