ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

男と女についてわかったことなどまとめた

男はひとつのことに集中して問題に取り組む。

問題が大きければ大きいほど、他の物事を無視したり中断することが増える。そしてその問題や問題が起きた環境というのが仕事、すなわち自分の人生の今後を左右することなら、なおさら他の物事に対しておろそかになる。男にとって仕事は人生の中で一番の最優先事項であるからだ。
また、女とは違い、男は人に相談して問題を解決するということはあまりない。一番近い家族や恋人親友にすら問題は明かさないことがほとんどであり、一人で殻にこもりただ静かに問題と向き合い解決していく。必ず解決するという気持ちが強いほど、どんどん男は孤独になろうとする。
目の前の問題を解決することが男にとっての生きがいといってもいい。これは仕事だけでなく日常の何気ない場面でもあてはまる。
女がただ共感して聞いてほしいだけの話に、男が解決策やアドバイスを提示し、たびたび女を不機嫌にするのはこういうことである。問題を解決し、相手がいい状態になるように男なりの愛情を注いでいるのだが、女の求めているものはそこにない。お互いにいい気持ちで会話を終えたいなら、女は話の初めに一言こう付け足すといい。

「何も言わなくていいから、ただ私の話を聞いてほしいの。」

そのままだが、これを言うだけで会話が変わってくる。解決しなくては、という無意識の責任感を男に抱かせることなく、自分も不機嫌にならず話を聞いてもらえて安心。

また男は言葉に気持ちを乗せてコミュニケーションをとることを得意としない。男の愛は行動にある。


へへへ(^o^)
こんなところだね(^o^)(^o^)

ごまふりはいま彼氏と遠距離のうえ〜〜
音信不通〜〜

既読はつくけど返事ない〜〜

転職して引っ越し!忙しい彼氏!

男と女は違う生き物だよっていうのを本当〜〜に理解したいね(^o^)
 
男に追われよう

なので携帯は放置放置!
自分のやりたいことをやるやる!

本当に好きなら、お仕事がひと段落したときに連絡がくるでしょう(^o^)

恋愛日記というブログと恋するつぶやきというブログを読んでいる。はてなブログではない。しかしおもしろいしためになるしときどき救われる。

本はジョングレイ博士の何冊か、サレンダードワイフ、ルールズなど。

私決めたもんね〜〜
彼氏から連絡くるまでこっちからは送らないことにした!

期日は決めてない(。・ω・。)

みんな、次に行きなよ!とか
彼氏のこと悪く言うんだよ、私のこと心配してる気持ちもあるから余計に言葉が強くなるんだと思うけど。

おととい祖父母にあったら

本人の気持ちは本人にしかわからないからなんともいえないねぇ(´-ω-`)と祖母。
連絡がないのははっきり言って気持ちがないということだ(`・ω・´)と祖父。

周りの人はたいがい祖父と似てる意見。 
まだ別れてないの?とか、他に女がいる!とか、どんなに忙しくても連絡のひとつくらいできる!などなど。。。

この間なんか
彼氏バカだけど、ごまちゃんもバカ(^.^)
と言われちゃったよ(´-ω-`)


だがしかし、私は自分から別れを告げて自爆するつもりはない!

といったらまた自然消滅するよ(´,,•ω•,,`)とか言われるんだよね〜〜
だからこの三ヶ月ほぼ孤独に過ごしてるんだよね〜〜誰ともラインしてないね〜〜〜〜誰にあっても彼氏どうなった話になるからね〜〜どうもなってないよっていうとごまちゃんバカだね(^o^)って流れになるよね〜〜うんざり〜〜どうかならないからどうもなりませんよってね〜〜

音信不通になりかけのときね、彼氏に対してどうしたの?大丈夫?ってラインはしたけど、かなり慎重になったのでそこまでラインは送ってない。。。から大丈夫と思いたい。。。
これは追いかけていることになるよね、だからもうこういう心配ラインはしない!

私は彼氏のお母さんになりたいわけじゃないんだよー!
だけどだけどー女は好きになると母性愛もわくからおせっかいしちゃうけどグッと我慢するほうがよいのだとさ〜〜もっと早く読んでればよかったよ〜〜

男は自由が大事!
放っておくことが二人の仲をうまく続けるコツなのだとか。

なんだよ〜〜もともとごまちゃん誰に対してもあっさり淡白対応だからさ〜〜
せめて尊敬できる人とか恋人とか仲良くしてくれる人頼ってきてくれる人には親切丁寧優しさラブフルパワーで対応してたけど、むしろせんでよかったんかい!って目から耳から鼻からウロコぼろぼろり。

自分の予定があるときは、自分の予定を優先させようとおもった!


しかしどうにも彼氏の考えがわからんと思って恋愛本やらブログやら読み漁ってたらちゃんと望んだ答えが書いてあるからありがたい世のなか〜〜世の中捨てたものじゃないねぇ

望んだときに望んだ答えがそこにあった。

別れたくない!っていう執着心で本読んだわけじゃない、なんでこうなってるんだろう?なにがあったんだろう?って相手を知ろうと思って本読んだ。ごまちゃんまじ優しいというか自分に対してあれって思うようなことしてきた他人に対しても寛容というかここは自分えらいと褒めておこ〜〜えらい〜〜

本読むたびブログ読むたびなるほどんぶり的なねo(・∀・)o
インターネットがすべてほしい情報ほしい文章に出会わせてくれる。ありがたやありがたや

っていうとまーたごまちゃんバカ(^.^)って言われるんよね。わらら
まちがいではない

みんなありがとうございます。

でもごまふりは何冊かの本や何個かのブログの内容の方、もっと言えば忙しいといった彼氏を信じてるのだ。

一人くらい、彼氏を信じててもいいじゃない?私の人生ダカラ〜〜〜〜(。・ω・。)

彼氏とうまくいかないことに心配してくれてる人はともかく、自分が別れたほうがいいと言ったのにまだ別れてないの?って自分の意見が通らないから怒ってくる人がいて今後の関係を改めるきっかけにもなったので他にもいろいろ得たものはある。

どうしたらいいんだろう?がやっと定まってきて少し落ち着いた。
女はわからない状態に弱い。彼氏が一体どんな暮らしをしてるのかわからない。彼氏の気持ちがあるのかわからない。彼氏が私を一体どうしたいのかわからない。わからない不安を捨てるため、女は自分から別れを切り出し関係を清算し楽になろうとする。
なるほどが増えたいま強くなった気がする。連絡がこないことは悪ではない!
男と女が別れる原因、それはたいてい男の仕事の忙しさから始まり、待てない女の自爆で終わる。

わたしは待つ(。・ω・。)
彼氏が忙しいっていったんだから仕事が忙しい以外何かあるとか思わない。
誰かに相談する前に感じたその最初の気持ちで彼氏に向き合おうと思います。

ぜったいまた仲良く暮らせる日が来る(^^)そう信じる!!彼氏が言ったことを信じるし、何よりわたしはわたしの考えること、感じることを信じる!


あっ、もしかしたら待ってる間に他に好きな人ができるかもしれんけど、そのときはまたそのときに決める〜〜(^^)笑


ふう(^.^)

過食なおす。。。ひどい(°_°)
今日も胃もたれ(´っω・o)

ごまふり