ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

ごまふりの朝だっ

おひょひょo(・∀・)o

なにブログなのかますますわからない。
いやいや、これはごまふりの雑記帳だからわからなくていいのだ。なんでもありなのさ!

はてなブログ書いてる人たちのなかで一番適当にブログを書いていると思う最近。みんな、すごいな〜〜。頭いいんだな〜〜って思う。なんかこんな適当な日常とかじゃなくて一つの本みたいにブログかくよね。日常のこと書いてても一つのページみたいな。あれっうまくいえない(´人・ω・。)

ごまふりはこの調子でどうでもいいことかくのでよろぴくね(=´∀`)人(´∀`=)


最近の朝のうごき


おきる

二日前からめまいがひどい。
今日耳鼻科でお薬もらったが頭の位置が傾くとふわふわする。無重力のとこ歩くのってこんなかんじかな(=゚ω゚)ノ
最近朝起きて最初に今日もたのしくいくぞー!と思うように癖つけている。


さゆ沸かす

しかし最近飽きてきた。
あまりおいしくかんじない。
暴食してて体が悪い状態だからかもしれぬ。


はみがき

青いお空がほしいのね♪
飛ばしてごらん♪シャボン玉♪( ´∀`)

シャボン玉せっけんのはみがき粉はいいよ〜〜!せっけんはもちろんろん
ちなみに小3のとき工場見学いったよ!

なにがいちばんよいかって、
はみがきのあとにみかんたべても味が変わらない!!!!!!!
す!ば!ら!すぃーーーーー(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

もっこもこ泡立たないからしっかり磨こうという気になるぞ(^o^)

ちょっとお高めだが400円以内で買えると思いますケロケロ


洗濯機まわす

最近柔軟剤やーめっぴ(。・ω・。)
使ったときと使ってないときで差がわからないごまふりであった。だいたい洗剤に柔軟剤入りって書いてあるからいいよねっ!!買いに行くのが面倒とか買ったら荷物が重たくなるからいやだとかいう理由もある。えっo(・∀・)o

ふとんあげ

ばふばふ
布団を干したいが花粉が怖くてここ最近干せていない。

花瓶お水替え

おはよ〜〜のあいさつと今日もかわいいね〜〜お部屋を守ってね〜〜とか声をかける。

ぞうきんをてにとり拭き掃除

ぞうきんは激落ちくんクロスつかっている。マイクロファイバーーーー(`・ω・´)
やるところはだいたいいっしょである。

玄関ドア付近 ベランダ 台所まど付近
それプラス気になったところをスピードコースの洗濯機が終わるくらいまでやる。最初やる気ないけど一つふきだしたらなんだかんだやってしまう。

窓の桟をきれいに
ベランダのみぞをきれいに
玄関ドアの前のみぞもきれいに

えらい( ´∀`)

サンポールは休みの日しかかけないことにした。すぐなくなって買いに行くのが面倒とか買ったら荷物が重たくなるからいやだとかいう理由がある

また?o(・∀・)o

それ以外の日はトイレットペーパーで蓋やら中のふちやらアルコールしゅっしゅからの拭き拭き
すぐおわらせる。掃除というほどのことではない。

ぞうきんをウタマロせっけんでごしごし
きれいさっぱり
よっしゃいくぞーーー

Future Diver

Future Diver




洗濯もの干す

室内のど真ん中に洗濯竿をつけている。
もともと部屋の隅の方に洗濯竿かけてたのたが、たたまずに寝ることが多くなったため思い切って邪魔な真ん中に。

扇風機とサーキュレーターとエアコン最弱でかわかす。

家に帰りついたときにはしっかりかわいている。たたみたくないな〜〜とおもってもじゃまなのでとりあえず下に落とす。落としたからにはたたまないとじゃまだ。たたむ。なおす。あっこれは方言だな。しまうということです。えらい。という素晴らしい流れで夜きっちりやるようになった。

やらざるを得ない環境をまず作るのである(`・ω・´)怠惰とたたかうぞ!!

今日も自分に勝った。。。。
掃除もしたし洗濯ものは部屋にかかってない。もちろんお風呂も水切り拭き上げピッカピカなり゚+.(・∀・)゚+.゚


朝の流れはこれでおしまい!あとは自由。フリーダム(^o^)

FREEDOM

FREEDOM




あしたの朝もやったるちゃん!



ごまふり