ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

卒業式を終えたあとのような気持ちになる曲

やあやあ(。・ω・。)こんばんは。

卒業を祝い、新しい旅立ちを後押ししてくれそうな二曲をのせちゃうよ。




最近さわやか曲を押し売りしていたごまふり。これもごまふりが選ぶさわやかソングに追加だね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

やさしいメロディとやさしい歌声。
そしてなにより静かなところにある透明な心をそっくりそのまま取り出したような歌詞がすてきだよね。ギターボーカルの浅井さんってすごーーくやさしい人なんだろうなとおもう。SHERBETSもときどき聴いてるけど、純な心を感じる。
浅井さんの歌詞を聴いてるとね、こんなふうに感じる気持ちをどこかに忘れちゃったな、こういう気持ち昔あったな、本来こういう気持ちになるよね、って気づかされることが多いんだ(。・ω・。)
うまくいえないけど、浅井さんは人間がほんとうに、何かに対して最初の最初に感じるような素朴な気持ちを見過ごさずにいまも感じてるんだろうな。生きてきた時間が長くなるにつれ、自然になかったことになるような最初に感じる気持ち。
あとなにがすきって、浅井さんが作った曲を聴いたらその曲の風景が思い浮かぶんだ!歌詞もだけど、音も風景を作り上げてるんだよね!すごくすき!

さてこのあたりで切り上げないと次の曲の紹介ができない。また今度ブランキーについてかこう!



セクシーだけじゃないのよ、Janne Da Arc゚+.(・∀・)゚+.゚

yasuの伸びやかな澄んだ声が曲によく合うね。ストリングスの響きが雰囲気いいよね〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛♡
泣く子も黙るヴィジュアル系の最終兵器バンドとしてデビューしたんだよね!ジャンヌ聴いててすごいな〜〜って思ってたのは、キャッチーな曲ばかりなのに、誰かの影響を感じさせないところ!昔yasuのインタビューを読んだ時にゲームミュージックが好きだった、というのを見てなるほど〜〜とおもった!ジャンヌの曲は全体的にキャッチーでありながら、誰それの音楽に似てる!っていうのがないのはそういうことなんだね。



卒業式を終えたあとのような気持ちになる曲でした。

とりあえずここまでにしとこ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

でこぽんモグモグ
お い し い ( ´∀`) ♡

ごまふり