ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

古めだけどいいかんじのガールズグループや女性ボーカルのポップな曲をどうぞ

やあやあ(。・ω・。)
ごきげんいかがかな

ごまふりです 急にまた冷えたね
パソコンでがんばってブログするぞ~



顔文字打てないじゃんとおもったがあとで携帯でうちなおそう!


本日は懐かしさを感じる女性ボーカルたちのお気に入り曲をのせちゃうよ
ごまふりは17歳くらいのときにこういった古めの音楽にはまってました。
オールディーズのコンピレーションアルバムから、おそらく60年代のガールズグループにいきついたのだった。

あのころは音楽のお気に入りの幅を広げるのが生きがいだったな~。

時々おもうのはね、こういう古めの音楽って、その国の若い人たちからしたら私たちで言うところの演歌や歌謡曲みたいにきこえるのかな?
情感たっぷりだったり時代のにぎやかさだったり、17歳の私には新鮮に感じるものが多かった。

口ずさみたくなるようなキャッチ-なメロディーが多いよね。ラジオが音楽を届けた時代だろうから、自然と耳に残る音楽が人気を集めたのかなとおもう。


よかったらきいてみてね~






英語が理解できたらもっと楽しい歌なんだろうなとおもう!





イントロが時々無限ループしてこまっちゃう曲!




www.youtube.com

www.youtube.com



愛をやどした歌声たち
いつの時代も愛する人に愛されたい



www.youtube.com

ルックスといいリードボーカルの声質といい、ガールズグループとしては少しめずらしい?あどけない感じがかわいい。魅力的なシャングリラス
ストーリー仕立てでミュージカルちっくというか、せりふがあるおもしろい構成。なかなか歌詞の内容が衝撃的なうた。




www.youtube.com

やはりこれ!!!!!!!!!
だいすきな一曲

www.youtube.com

カバーもすばらしい!!!!!!!
ポールウェラーかっこいい。




画面見すぎてつかれた!これぐらいにしとこ
たくさんいい歌あるからまたいつか。

今日もたくさん寝たのにもうねむい。。。。


人生楽しいことばかりじゃないけど今日も洗濯したからよしとする。

ではでは 体調に気をつけようね



ごまふり