ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

最近細菌うひひひひ

やあやあ(。・ω・。)

みなみなたま ご機嫌いかが?

ごまふりで〜す

 

最近のことをかこう!

 

中国語

パンダちゃんのアプリでいまお勉強?やってるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ

たのしんでるからお勉強といえるかどうかははてなだけど〜

中国語の発音ってかわいいよね。歌ってるみたい!

仲の良い中国のお姉さんがいるから、中国語で会話できるようになりたいなあ〜。

 

 

フィンランド

あの、ほんとにアプリってすごいね。。。

また新しい本買おうかとおもったけど、アプリで基礎学べるんだよね。。。てがる。。。

もうね、時代の進化ってすごいよねええええええ

まわる〜まわるよ時代はまわる〜〜〜くるくる

 

(。・ω・。)

 

ごまふりは英語もろくに話せないくせに、過去にフィンランド語に手を出していたのだ〜

 

フィンランド旅行して、ムーミンに遭遇したときに話が通じるように。。。

 

CDつきの本を買って、CDをあいちゅんに入れ込み流す〜〜〜だけ。

勉強じゃないよ(。・ω・。)

純粋な興味、うんうん。

 

もう一度やってみよ〜〜ムーミンムーミン。ちなみに最近ムーミン熱はだいぶ落ち着いている。しかしフィンランドには絶対いくぞ〜北欧旅行はとってもお金がかかるけど。福岡空港直通フィンエアーができたのでうひょひょーーーーーこれはいくしかない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー お金お金!!!

 

 

イタリア語

イタリア語は響きが陽気で、話すと明るい気分になるね〜うっひょっひょ(。・ω・。)なんとなく、おぼえやすい気がする。ごまふりの脳みそにのこりやすいのかな?

 

旅行に行ったときのために昔かじってた言葉その2。純粋な興味。うんうん。

ぐらっつぇ〜ちゃおー(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

ロシア語

ロシア語は、友達にロシアのお姉さんがいるので、興味を持ったよ〜

 

そのお姉さんは、日本語勉強してて日本語で会話できるけど、やっぱりロシア語を少し理解して挨拶のひとつでも伝えられるほうが、お互いにもっと仲良くなれるような気がするんだね〜純粋な興味はそういう好意的なものごとから生まれるね。。。

 

ロシア語は〜なんて書いてあるか全然読めない(´,,•ω•,,`)むずかちー

 

ぴろしきたべたいね〜〜〜

 

 

スペイン語

イタリア語に似ていることに昨日気づいた。おぼえやすいかな?まだ始めたばかりでわからないけど。

 

デブ

やばい(´^ω^`)

体がやはり重い。。。

またスクワットはじめたぞ!がんばる。

 

ポケとる

おもしろい。

120のメガオニゴーリさんをやっと倒せた。今度は135のメガゲンガーさんが強くてね〜なかなか倒せないんだよお

新しいポケモンというか知らないポケモンもたくさんでてきたけど、どれもかわいいし〜おもしろい。

クレッフィさんは戦友である!!

 

ロレッタのヘアオイル

いま使っているあんず油がもう少しでなくなるので、やっとロレッタさんに近づいた〜はやく買いたいな。

 

母との和解

音信不通にしてましたがなんだかんだで最近いい感じになった。

あの頃より大人になったからかな〜

 

デブ

やばい(´^ω^`)2回目

 

ポカリスエット

熱中症みんな気をつけようね!!!

 

犬夜叉

殺生丸ご一行の尊さ

 

あと、神楽といえば銀魂の神楽ちゃんも好きだけど

やっぱり犬夜叉の神楽姐さん。。。

いい女。。。粋だよねぇ

アニメの神楽さんの声いいなあと当時からおもってたらアナウンサーの方らしいんだよぴええええええ大神いずみさんすごいいいいいい艶っぽくてぴったりすぎ

 

 

シュガースマッシュ

おもしろい。

 

スヌーピーパズル

おもしろい。

 

あんスタ

最初おもしろかったけど飽きちゃった。

ちょっとポケモンみたい。

鬼龍紅郎さんがすきだった(。・ω・。)

 

Two Dots

おもしろいけど、あまり考えないで動かしてしまうのですぐライフなくなる。だんだん難しくなってきた。

 

悪魔の占い

によると、今月の水瓶座はとってもハッピー!!!

いえい(^^)

 

 

父親と嫁

無神経でデリカシーがなく配慮が足りない夫婦。他にもいい面あるかもしれないけど、知りたい気持ちになれないので放置。いやな気持ちになることを無理にやらない。反面教師にする。終わり。

 

 

悟りたい

。。。(。・ω・。)

 

 

美しい小石

人はこれを思い出と呼ぶ

 

引用ってダメなんだっけとおもってはしょったよ〜

湯川秀樹さんの目に見えないもの より。

美しい小石だけじゃわけわからんよね。

気になったかたは検索してね!

大好きな一節だよ〜

ほんとに一世代とは短いものだよ

 

ジャイアントコーン

アイスではなく。おつまみコーナーによくある方です。

 

おいしすぎない?(^^)

この間ドンキで徳用みつけて買ってたべたけど、もうデブなのでお菓子は最近買わなくなった。痩せたらまたかいます。

 

自尊心

を高めるためにやせる。

見た目が見苦しくて鏡見るのがいやになって暗い気持ちになり

 

ばかかと(。・ω・。)

ばかなんです(。・ω・。)

 

。。。(。・ω・。)

 

やせます(。・ω・。)

 

月一美容院

必ずいくぞと義務付けた。

理由は自尊心を下げないため。

髪が決まらないと気分があがらないよね。

ただでさえ自己評価が低すぎるので、ちょっとでも自分をこれ以上嫌いにならぬよう努める所存

 

スクワット

今日よっかめ。70回の日、しっかりやった。

 

やせたい

健康になりたい

 

今だけを

見る

過去は過去

いま目の前にあることを精いっぱいやりつくす

それだけ

 

反面教師にされないように

いつでも自分を律していく

 

好奇心のままに

10年間抑え続けた好奇心をすべてやりつくす

気になること興味関心あるものが次々みつかるのが私のいいところ

それを理由付けて怖じ気付いてやらずに後悔もやもやしてなにもやらないのが私の悪いところ

 

全部やっていいんだよ

と(。・ω・。)思ふ

 

42キロにもどりたい

あのころどんな食事してたんだろう

 

たくさんの人から常に学ぶ

どんな人からも学ぶことはある

いいことでもわるいことでも

それは自分にも言えること

ごまふりからいいこと学んだと思ってもらえるような振る舞いをこころがける

 

ラニフのラムちゃんTシャツ

ほしい。。。

 

 

やめる

過ぎたことをあれこれ反芻

いやなことを思い浮かべる

悲しいことをひきずる

つらいことを考える

 

 

やめる。

未来は想像通りになる

 

 

うなずく

わたしはあなたを理解していますのメッセージ

質問だけがコミュニケーションではない

人間は究極的には自分が一番好き

自分を理解してくれる人に好意を抱く

 

 

目と目で通じあう

かすかに ん 色っぽい

工藤静香(。・ω・。)

 

他人の目を見て話す努力を続ける

なにも怖くない

 

楽しいことをたくさん考える

行きたいところ行こう

欲しいもの手に入る

会いたい人会える

学びたいこと学べる

おいしいもの食べる

世代問わずなかよくする

やせる

可愛い服を着る

 

(。・ω・。)にこっ

 

失敗は成功のもと

どんどん失敗してやろう

 

見た目を徹底的に磨く

内面は後からついてくる

 

見た目が向上すると?

不安が減少する

自信がつく

楽しみがふえる

 

いいことづくめ

 

そしてなにより

 

自分を好きになる

この努力を怠らず常にがんばる。

自分を嫌いになるようなことはすぐやめる。

愚痴を言わない。心療内科の先生のところで吐き出させてもらう。それまでは心に留めておく。

いつでも穏やかにいるようにこころがける。

最近はこれです。望んでいた自分が少しずついまの自分に同化していってる感じ。

 

内面はもちろん

見た目をねーーーーーーーー

みがくーーーーーーーーーー

 

 

がんばるね(。・ω・。)!

 

ごまふり