ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

バランスをとる

インプットとアウトプット

 

最近ぼんやり疲れている

思い返せば近頃インプットしてばかりだった

 

暇さえあれば携帯

インターネットインターネットインターネット

 

いかんいかん

 

アウトプットしよう

もしくはインプットを控えよう

 

アウトプットするものがないので

 

休憩の時の読書を漢字の練習に変更し

 

中毒気味のインターネットを控え

ゆっくりと料理をし

早く寝ようと思う

 

それだけでもだいぶバランスが元に戻るのではないか?

 

 

情報過多になった頭は休息を求めている

そんな感じがする

 

人は寝ている間に考えやアイデア、起こったことなどを整理すると聞いたけど

 

最近の私の中身は睡眠だけでは

整理できていない

 

頭の中の風船がぷくぷく膨れて

膨れすぎている感じ

膨れているのに、ハリがなくぼよんとしている

 

 

窮屈で考えるスペースがない

 

インプットに偏っていると

不思議と部屋のなかにも物があちこちに散らばってくる

 

あるべき場所にあるべき物を

 

物も、考えも

 

刺激がないと意味なく携帯を見つめるけど、

わたしの体が本当に欲しているものは

刺激ではなく休息ではないか?

と思い、この記事を書いてみました。

 

掃除もしよう

 

ごまふり