ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

今回の人生でお酒を楽しむことは諦めました。

やあやあ(。・ω・。)

ごまふりだよ〜〜ん

 

 

ごまふりはいわゆる下戸です。

あれ?全然飲めない人の方が下戸だよね??(。・ω・。)あってる?

 

飲み会の前にはいつもヘパリーゼ飲んで対策をしていますが

それでもダメである。

 

どうダメか?

ほっぺが赤くなる、太ももかゆい、心臓ばくばく、まぶた重くなる、立てなくなる(。・ω・。)

 

ちなみにうっすい酎ハイを上から1センチ飲んでこれなのだ(。・ω・。)

 

飲み干したことはない。

氷で薄まっても飲めない。

 

心臓がばくばくしだして命の危機を感じるから飲み進むのがこわくなるのである。

 

このあと倒れでもして人様に迷惑をおかけしてしまったらどうしよう。。。と思うのと単純に美味しいと感じないからというのも飲み進めない原因である(。・ω・。)

 

ちなみにヘパリーゼ飲まずにアルコールを体に入れるともれなくマーライオンである。

 

おきのどく。。。(。・ω・。)

自分でかいててかわいそうになってきた。

 

 

それでだよ。

ごまふりはおもった。

 

 

アルコールに耐性をつけたい!!

 

 

 

(。・ω・。)

 

 

 

うむ。

 

 

 

そうと決まれば酒が必要じゃ!

さっそくスーパーのお酒売り場へ(。・ω・。)

 

毎日少しずつ飲むのがよいと聞いたので、缶よりボトル的なものがよいか?と思いうろうろ。

 

 

酎ハイは味としては飲みやすいけど炭酸を飲みたい気分でないのでパス(=´ω`=)

 

日本酒、ウイスキー、ビール、

うーん。。。。

 

 

ワインがありました!

ワインなら飲めそうな気がするぞ!

しかもぜんぶボトル的なものがならんでいる。

決定!!ワインでアルコールに強くなる練習を始めるぞ!

 

 

うきうき。

298円のワインをお買い上げ(。・ω・。)

 

 

心はもうアルコールに強くなった自分を想像してばかり(。・ω・。)

 

バスの中で毎日50ccは飲むぞなどと考えながら帰宅。

 

そしていま!!

 

ワインの蓋が開かれた!!!!

 

 

とくとくとく

 

ふへへ

まんまぶどうジュースやんけ(。・ω・。)

 

いただきますー

 

ごくり

 

 

まっっっっっっず

 

 

(´^ω^`)

 

 

 

 

そっこう流しに流してしまったYO

やぱりワタシ酒むりだYO

 

 

 

 

前世で相当悪いことしでかして、罰として来世(いま)で酒をまっっったく美味しくかんじない味覚を神が与えたもうたのであろう〜〜〜〜(。・ω・。)

 

 

 

 

はぁ

 

 

 

298円のやつにしておいてよかった。

 

やはりごまふりとアルコールさんは消毒目的でしかコミュニケーションをとれないようです。あと調理用の料理酒くらいかな、まともに相手していただけるのは。。。

 

 

飲んでほわーっと酔っ払うのは好きなんだけどねえ(。・ω・。)

たった1センチで酔っ払う安上がりなやつ。。。

 

 

 

今度から飲み会ではジュースだけでいいや。。。みんなのぶんまでごはんいっぱいたべるもん。。。ヘパリーゼも高いし。。。

 

 

 

わりきろ(。・ω・。)

 

 

哀れなごまふり(。・ω・。)

 

はいここでタイトルです。

 

今回の人生でお酒を楽しむことは諦めました。

 

以上です。

 

下戸のみんな〜〜(。・ω・。)

きっと人生いいことあるよ〜〜(。・ω・。)

 

おわり。