ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

自分で自分に小さなストレスを与えていると気づいたのだった(。・ω・。)

は〜い(。・ω・。)

 

みんなの〜特にストレスに感じることってどんなこと?

 

 

仕事とか、人間関係とか、恋人とか、悩みにつながるような大きなストレスでなく

 

身近に起こる自分自身で起こしてるストレスーありませぬか?

 

この間ごまふりも気づいたばかりなんだけど、

ごまふりの場合はねー

 

髪の毛をすぐに乾かさないこと

 

これ!!!!

 

髪の毛が濡れたままね、

ついつい洗濯物を先に回したり、

ご飯の用意をしたり、

薬飲んだり、

明日の服の用意したり、

お茶を沸かし始めたりしちゃう。

 

 

あるとき気づいたね!

この時間、

いらいら?してるー(。・ω・。)

 

むかつくっていう怒りじゃないんだけど。。。

なんというかもやもやそわそわぴりりんちょ。。。

 

これはストレスになっているな。と感じる。

 

 

ので。

 

最近はおふろ上がってすぐすわってドライヤーかける。

 

同時進行もしない。

 

するとー

 

あららー

 

いらいらしないわ(。・ω・。)

 

うふふ。

 

 

あとでやってもいいんだから。。。

あとでやろう。。。

いっこずつ。。。いぇい。。。

 

 

極端にいえば、一番にしたいことをしてない状態だからストレスになるんだろうなと思いますよっ(。・ω・。)

 

 

ちゃんと気づけてよかったな。。。

 

 

無駄なストレスに心を乱されないぞ(。・ω・。)!

 

自分をたいせつにしよー(。・ω・。)

プロジェクトの一環といっていいでしょう!!!

 

よかったよかった。

めでたしめでたし。

 

 

おわり