ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

年明けてないけどうつ病は明けた

気持ちがいつもほぼフラットで起伏がなくなったのは元の自分に戻ったからだった。。。

 

改めてうつ病こわいわーこわいわー軽いわー言い方ー

 

こんなに変わるんかい?憑き物落としっていうの、アレと同じ感じじゃないの?自分のことながら他人事のようでわろた。なんか。。。おちてる。おちたよ。

ぽろっ。

 

いやー自分ってこんなかんじなんだ。。。

ずいぶんあっさりした性格してるよ

冷たいっちゃ冷たい

他人なんぞどうでもいいし

他人にどう思われてもいいわ

優しい人には優しくする

一人で全然平気だし

必要以上に他人と親交を深めたくない

 

でもまあ他人より自分のことがどうでもいいのかもしれない

自分に優しいんだか優しくないんだか。

 

10年のぐちゃぐちゃが当たり前の自分として生きていたので言い方悪いけど今の私はなんて味気ないんだろうねぇ。

 

毎日見える敵とも見えない敵に悩んでぐちゃぐちゃしてたほうが人間味あったかも?いや辛すぎるから前の状態には二度ともどりたくないけど、客観的に見るとそうなるんだよなァ

 

うつ病明けておそらく一番変わったことといえば自分が敵から味方になったことかな。

 

 

最近は鬼灯の冷徹という漫画にはまっていて18巻まで読んだ。

アニメも無料の回だけ観た。

どのキャラも良い。

ムーミン谷と同じく全てのキャラがいとおしい。。。よい。鬼灯さまみたいに突き抜けて冷静になりたい。

 

昨日今日くらいからアニメが全話放送してるから観たいけど通信制限かかってるからねー

年明けて観る。

 

なんかねェ

やりきった感あってね

死んでいいかなと思うよ

うつ病明けたのに死んでいいとかいってるけど

何もないからもういいかなぁって

これは暗い気持ちでなく明るい気持ちでいってる。

 

今日ね2年ぶりくらいに前の職場の人に偶然会ったらさぁ

お世話になってた社員の方が昨日お亡くなりになったと教えてくれた

 

ハァ

孫も見てないであろう

知識があって聡明で働き者で優しい人が

先に行ってしまった

 

まだお若いのに

 

そういう方の死に触れると自分が生きてていいのかなとふと思ふ

 

其の方は天国に行かれるでしょうからごゆっくり休んで楽しんでほしい。。。

 

 

わんちゃんも寂しいだろうな

 

 

 

 

人はいつ死ぬか分かりませんね

思いがけずいきなりくるのだなぁと今日改めて思いました

 

 

太ってしまったのでジョギングはじめます

 

 

浄化されたい。。。。

 

 

年明けてから竈門神社に行ってみる

 

プリンスエドワード島に行ってみる

台湾に行ってみる

 

行って見たい場所があるから

まだ生きておこうかな

10年死にたいと思いながら生きてたのに生きてるってことは生かされてるってことでぉk?あざす。

 

苦しみがなくなった途端に死んだら死んだで人生最低だなってなるからせっかく苦しみがなくなったわけだし死なずに生きよー

 

そんなこんなで今日おわり

毎年恒例緑のたぬき購入99円やっすー

ありがとうございますー

 

 

 

引っ越しできないくらいなら先生やめたい

 

つーか年明けて引っ越しより旅行して現実逃避するか?まぁそれも現実なんだけどな わははそれもいいな

 

人生って自由だねー

 

高校行かなかったけどなんだかんだ働けてるしあざす。

ご先祖さまのなせるわざー?

ありがとうございます!!!!!😊

 

 

30までには死ぬわ

あと5年と1ヶ月くらいかー

為すには短く為さぬには長きー

 

 

もうさー憑き物落としなら憑き物落としでいいから全部落として無になりたいよ

 

いってることよくわからんけど

人間やめたい。。。

私はディオだったのか。。。?混乱

 

 

とりあえず電子レンジはいる。

年明けてから買います。

 

 

子供がまだ小学生中学生の親の皆さん

子供に職場の愚痴を一方的に聞かせないでね

子供は仕事も働くこともまず知らないし

それは子供の役目じゃないよ。

 

逆に学校のことを聞いてあげてね

おかーさん大変なんだなぁって思ったらどんどん自分のことを話さないようになっていくよ

 

話す聞く半々ならまだいいけど

いやよくないけどさぁ

話す一方になってない?

 

気をつけなはれや

子供の心しぬよー

 

どっちが親なの?

 

 

いまだにーあの母親は私に甘えてくる。

 

しらんがな

 

弟には母親やってるくせに

 

 

私はあんたの親ではござんせんよ

 

 

相変わらず私の保護者といふ人はいないままです

 

大人だから保護者もなにもないんだけどさぁ、保護者ほしーって感じるー

 

ばかか 自分で自分を守るんだよ!!!

 

 

 

しなやかに生まれ生きてく子猫のようにってTAKUROさんが言ってるから私もそうしよう

 

 

あっぱれ 我ながら読んでて不快なブログだ。最高の仕上がり。。。。

 

 

ハァ

呼吸が浅くなってませんか

深呼吸しましょう

 

今年行ったライブね

 

初めてのBUCK-TICKはすごくよかった。

 

世界観と音のバラエティがすごすぎる天才。なんだあのおじさまたち?かっこよすぎるね。。。曲の感じも唯一無二だし30年ですよ?似たような感じにならないのがすごい。。。

 

今井さんのJOKER感がすごかった。パジャマみたいだった。意外と汗かいてるなと思った。人間だなと思った。動く人というイメージがなかったのでおどろいた。脚ひょこひょこ動かしてて元気だなと思った。

 

ユータさん可愛かった。おじさまにかわいいという言葉を使うことはないはずなのにかわいいという言葉しかでませんでした。あざとし。

 

渋いおじさま星野さま。普通そうに見える人ほど一番ヤバいんだぜっていうのが世の定説にありましてね、これじゃあないか?彼は。佇まいがよかったなぁ。

 

ヤガミさまーかっこよい。PVとか見る限り一番タイプの方でした。やはりかっこよい。かっこよいのだ。安定感と安心感と心強さと。あっさりステージからはけるだけの何気ない姿もただただかっこよかったぜ。

 

櫻井さん神々しかった。

魔王と呼ばれるのが理解できた。

しかし魔王と呼ばれている反面ファンにあっちゃーんと呼ばれているところがなんともこうかわいいではないか。あっちゃん。。。あっちゃん。。。

 

櫻井敦司さん。

うんうん 響きだけでなく字面すら美しいっていう。。。

 

何より翔やんのついったでいいよねこの曲おれ大好きだ的なことを言われてたから聞いてみた曲があってね、それを聴けたのが感動でした

 

すごく曲調も好みで、いつか聴けたらいいなぁと思ってたら最後の方にファーストアルバムから一曲やります。。。と演奏が始まり ん?この曲は、エエエエーーーーーッとなってあばばばばもう嬉しいし30年前の曲とは思えないしより洗練されて色気が増しててこれもまたいいなぁとしみじみとノリノリで聴きました どっちやねん

 

とどのつまり最高でしたー

アルバム二枚分しか知らないんだけど、しかもそれも手放しちゃったから全部集めたくなったよーすばらしかったなー

 

 

GLAYはまあまあ。

10年前死ぬほど聴いた。

まず真っ先に思ったのが演奏が聴かせるかんじじゃないなーと思った。下手なんじゃないけど年季の割に指定されたリズム通りなんだなと。これはこれでいいし正確なんだろうけど生の音として聴くとなんか物足りないなって。ライブ感がないというか。周りのファンは当たり前にノリノリだったけど、冷静に聴いてた方からすると淡々と弾いてるなと感じた。天然さんもありほのぼのした雰囲気。好きな時代の好きな曲をすぐ聴けるCDっていいなと思った。めっちゃ好きだった時期はとうに過ぎ去っているのでめっちゃ好きだった時期に行けばまた違ったんだろうなと思った。5曲ぐらいしか分からず。HOWEVER聴けて満足。昔の曲縛りライブでもない限り多分もう行くことはない。

 

氣志團は楽しすぎる。

アルバム一枚分の曲しか知らない。

ライブ行ったことない人は人生損してると言ってもいいくらい。

エンターテイメントの天才。

楽しいという言葉がここまでしっくりくるのは氣志團だけ!!!!

曲知らなくても充分楽しめる。

この値段でいいのですか?と問いたくなるレベルで楽しすぎる。冷やかしで来たら本当にファンになっちゃう。経験談

次回は高い方の席で取れたら必ず取るぞ。

 

クロマニヨンズは酸欠になりそうだった。全く曲知らん。

ほんとにこの人たちいるんだなーとオモタ

ヒロトさん動きすぎですごかった。ずーっと動いてるというか踊ってるというか。

ハーモニカすごく上手でした。

一曲一曲が短かった。

最初の曲よかったな、何も持たずに生まれたから何も持たずになんとかみたいな歌詞だった。新しいアルバムらしいのでCD聴ける環境整ったら手に入れようかな。

ベースをやってみたくなった。かっこよかった。

 

 

 

もうすぐお正月ゥーーーーーッ

 

 

いちがついっぴ

やすみっぴ

 

じーちゃんちいこーっと

 

電車多いかなー

 

 

たことえびとイカをやいただけのやつをひたすら食べたい。

 

 

 

記録終わり