ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

なんてこったい、私うつ病らしい

やあやあ(。・ω・。)
ごまふりです

なんかタイトルなやんでしまってねー
うつ病とか書いたら引かれそうだからやめようかなとは最初思ったんだけど(。・ω・。)
なやんだところでここ私のブログだから、いいか。
こういういい加減なブログなのだ(。・ω・。)うひょひょ

今日はねーっていうか日付変わってもうたー昨日ねー!めずらしく朝がんばって起きたんだよー
なぜかといったら心療内科の予約をとってあったから!

約一ヶ月ぶり。前回来てからの気持ちの移り変わりや出来事を日記読み返しながら簡潔に抜粋して予め紙に書いて、朝いちばんの9時半から先生に会いに行ってお話してた


うつ病と診断されたのであった


えっ(。・ω・。)

えっ(。・ω・。)




おっ。。。おお????
いやいやいやいや???んん???

( ゚д゚)
今日は朝がんばって起きた喜びもあり、比較的気持ちも穏やかだったので表情豊かでこんな顔した

でもだよ、わたしが思うに
うつ病ってさ
うつ病の人ってさ

まず家から出られないとかお仕事にもいけないとかご飯も喉を通らないとか、そういう感じじゃないのかい?

わたしは目が死んでるし行きたかないけどバイトは行ってまっせ(。・ω・。)?しかもブログかいたりしてるぞ?ご飯も最近不規則ではあるものの食べるし。。。気分が乗らなかったけど、お金がもったいなくて家からとりあえず出てコンサート観たぞ?うつ病のひとは例えチケットを事前に買っててもコンサートなんか行かないんじゃないかい?(。・ω・。)と思ったことを話してたら

仕事は行くことはできても、休日はひたすら寝てたり、家から一歩も出る気が起こらなくてずっとお布団の中にいる

やりたいこと、やらなくてはならないことがあるのにぐったりして行動できない、疲れやすい

そうやって何年も前から休日が何度も潰れてるのはうつの症状のひとつなんだって。


前なら楽しめたことに対して、楽しくなれないのもそうなんだって。コンサートに行ってもいまいち気分があがらない、まずコンサートに行くのも億劫だったのはこういうことらしい。


ちなみに仕事だろうと休みだろうと何もできない、私の祖母のような人は重度な人なんだって。


私の場合両親から精神的に攻撃を受けてて、もともとうつの症状(ただの怠けだと思ってた)が幾度となくあって弱りやすいところに半年近くの彼氏からの放置の後の勝手な別れという精神的なダメージが重なって、こういううつ状態がひどくなったということかなと思った。



で、また前回と同じお薬を出されました。レクサプロというお薬です。この間は半錠だったけど、今回一錠飲むことになりました。

彼氏にはたくさん楽しい思いをさせてもらったので感謝している。


しかし何故自分が何度も見捨てられなくちゃならないんだ!私が一体何をした!っていう強い怒りと憎しみが二日前に湧き上がって夜泣いてしまったし、もし次に顔をあわせることがあれば入院するくらいボコボコにしたいと思っているのも事実である。


先生はビンタどころか跳び蹴りかましてやりたいですねっていってた( ´∀`) 自分の居所も教えず実家の住所に送れなんて、なんでこっちがそんなことまでしてやらなくちゃならないんだ、お前がとりにこいって話ですよねって( ´∀`)まじそれな、いま送った(^^)既読無視なのかブロックなのかしらんけど、ほんと自分が気持ちよくなることしか考えてない男だったんだなとわかってガッカリ。


でもね〜〜見捨てる側じゃなくてよかったと思う。見捨てられるというのは本当に堪えるから。経験者は語る。私は本当に優しい人間だと思う。自分をほめてみた(。・ω・。)



先生に自信を持ちましょうといわれた。持っていいんですよって。何度も言ってくれてるけど、今回ほどそう思ったことはなかった。自信を持とうと思う。

こういう結果になってしまったのは、私が何かしたからではなく、向こうが勝手に逃げた弱い人間だったから!!!!いつも私が悪いのかな?私何したんだろう?と考えるけど、今回はそう思うようにする。だって今回何も思いつかないから。。。考えるだけ無駄無駄むだむだーッッッッ( ´∀`)

いい経験をした。

とりあえず彼氏に関するもの買ってくれたもの全部ふり分ける。幸いにも今日は燃えるゴミの日なので捨てられるもの、写真やら手紙やらを捨てる!気分が落ち着いているうちに。

ほんとなんでこっちが送らないかんのじゃーーーしかも実家て。とりにこいや。彼氏のお母さん迷惑するだろうな。お会いしたこともないお母さん、ごめんなさい。あなたの子どもが送れといったので送らせていただきます。荷物を送る前に一筆書いておくべきだろうな。。。彼氏お母さんに言ってない可能性ある。なんでそこまでせないかんのじゃーーーー


おっといけねえまたまた愚痴ブログになってしもうた

話全然かわるけど、昨日からハリーポッター見返してて、うん、やっぱりおもしろいね!!小さい頃は伏線みたいなのよくわからなかったけど、今見るとおお!ってわかってうれしい。マクゴナガル先生とルーピン先生の授業うけたい。2作目でロンの家に初めて行くシーンのよさね。なんか泣けるシーンじゃないのに、ハリーうれしいんだな、よかったね、とか思ったらほろりと泣けてしまってね( ´∀`)若い心に愛の痛みは突き刺さるって校長先生が言ってた!まさにそれな!!



はい。書きすぎた。

おっとー彼氏から返事来たぞ

また一方的に連絡を終わらすので言いたいこと全部送りつけてやる。

この最後の一文↑から約三時間経ちました
ちょっといろいろあってつかれたーもうやだ。。。
読み直したらとんでもないブログなんですがあげます 記録として。。。

追記 写真とか捨てられてない。。。
もうーーーー!ばかーーー!!


みんなに幸あれ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.


ごまふり(。・ω・。)