ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

地震こわかった

やあやあ(。・ω・。)
お久しぶりです〜ごまふりです。
みなさまごきげんいかが?


地震!!!

こわかったね!
まだ時々ゆらゆらしてるし、過去形にしてしまっていいのかわからないけど。。。

ごまふりは博多に住んでいる。
博多(福岡市)は震度4だったらしいけど、そうとう揺れたよ!しかも長かったからこの世の終わりだと思いながら必死に布団にくるまってた。そもそも九州に住んでいる人たちは基本的には地震の経験があまりないはずなので、思ってる以上にこわい思いをしたと思う!ごまふりもだよ!!こんなにうわーってなった地震は福岡西方沖地震以来だったよ。

熊本の人たちはもっともっとこわかったよね。。。震度4であれだけ揺れたと思ったのに震度7なんて、もう揺れたというレベルじゃないよねきっと。。。いまも、大変な思いをしながら生きてる人たちがいるんだよね。。。どうか一人でも多くのひとが無事でいてほしいなと思った。


相変わらずこんな文章のブログだけど、いまの素直な気持ちです。地震についてブログかいていいのかな?とおもったけど、日々の記録として、そのときの気持ちのノートとして、うん。。。書きました。自意識過剰だよね(´・ω・`)

地震こわかったです!!
募金する。

追記
募金するっておかしいな?
ごまふりが募金活動をするわけじゃないから募金してる団体や人たちに、寄付するというのが正しいのかな?
ざ、残念なオツムだ(´,,•ω•,,`)

ごまふり