ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

ADDと診断されたよ〜〜

やあやあ(。・ω・。)

 

ADDとは????????

 

簡単にまとめると

うっかり傾向が強い人!

ということでした〜〜

 

注意欠陥障害ともいうのかな?

 

 

 

ADDの特徴としてはね(。・ω・。)

 

優先順位をつけるのが苦手

整理整頓、お掃除が苦手

気をそらされやすい

忘れ物、なくし物が多い

誤字脱字のミスが多い

同時進行が苦手

集中力が切れやすい

問題を先延ばしにしてしまう

時間管理が苦手

仕事を過剰に引き受けてしまう

 

 

 

などなど。。。

 

 

 

ひいい(。・ω・。)

 

こうやってみると整理整頓以外はすべてあてはまっているごまふり。。。

 

整理整頓とお掃除は、極力ものを持たないことで解決している!

 

余談だけど、ごまふりの家週に二回必ず他人を家に上げるから、綺麗にしておく必要があるのだよ(。・ω・。)!

 

他人は一番の掃除機だね!

 

 

 

今回の通院では、心療内科の先生が腑に落ちてた(。・ω・。)

 

いままでの通院でなんとなくそうかな?と思っていたのが、今回確信に変わったみたい!

 

ちなみに生理前のPMS症状が出てる時は、よりうっかりさんになってしまうってばよ〜〜W(`0`)W

 

ごまふりのADDは仕事に支障が出るほどではないので、

ごまふりは自分で工夫してADDと上手に付き合っていくことになるよ!

 

整理整頓お掃除に関しては、知らず知らずのうちに自分でいい方向になるように動けているのでよかった〜〜

 

時間管理と、先延ばし癖に関しての対策を強めなくては!!!!!

 

いままで怠け者ごまふり!!って自分を責めまくっていたけど、障害だとわかったのでそこまで責めなくていいかなぁと思った(。・ω・。)

 

ただもちろん障害のせいにはしたくないので、なんとかあがいて時間管理と先延ばしとは戦う所存!!

 

すぐやる!と思ってやれてることはあるから、全てが先延ばしになってるわけじゃない!がんばれごまふり(`・ω・´)

 

 

 

は〜〜い

そういうことでした。

書くの疲れた

ではまたね〜〜

ごきげんよう(。・ω・。)!

 

ごまふり

 

 

追記

 

うつ病だったりADDだったりで

しっちゃかめっちゃかで

やりがいのある人生だなと思ふ(。・ω・。)