ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

捨てればまた縁がある良いものが手に入るだろう(。・ω・。)

いまはアイドルを推していないので、サイリウムはもう必要なくなりました。いままでありがとう(。・ω・。)

 

アイロンも使ってないから必要なくなったな(。・ω・。)いるかな?とおもって昨年捨てずにいたけど、この一年も押入れのなかから出ることはありませんでした。いままでありがとう(。・ω・。)

 

つっぱり棒も押入れ整理していらなくなったよ。

 

 

 

ムーミンのガムテープと画集

 

見るたびに使わなくちゃ〜と思うのでもう必要なくなった。昔みたいにムーミンを眺めてもあまり癒されなくなった。気持ちが興奮してわくわくしてたけど、いま街中でムーミングッズを見ても可愛いなと思うだけで買わないことがほとんど。きっとエネルギーを吸収し終えたんだな。ムーミンを心の拠り所にする時期はおわったのだ。

 

画集は正直まよってる。ムーミン展で限定品で祖父に買ってもらったのに開いていない。捨てるのがおしい気持ちと、開いて眺めないなら捨てていいんじゃない?という気持ちが半々でこの一年。ううむ。

 

 

 

 

ピンナップガールのイラスト集

 

あまり開いてない。手放すかまようなぁ。

 

 

 

 

うさまるの本

 

エネルギーを吸収し終えた感じがある。

スタンプと、画集の中身を思い出すだけでもじゅうぶんかな。

 

 

 

読み終えた文庫本

 

一度読んだら満足したもの。

いま吸収中のものだけ残す。

積ん読が長かったものは、自分のせいなのに過去を引きずっているようで嫌な感じがするから捨てる。

 

もったいなくて母に譲ろうかと思ったけど、わたしの過去を譲ってもなぁ。興味があったのは買ったその時だもんね。それから2、3年経ってるからやめよう。

 

本自身もそんな風にあつかわれたくなかろう(。・ω・。)

 

 

パジャマのフリースの下

 

収納にかさばるし履かないことが多いしトイレでもごもごするのがいや。洗濯したらすぐ乾くし、ゴミ捨て用に一枚あればいいかな。

 

 

 

夏用のリラコとTシャツ

 

三年前に買ったムーミンのやつ。

ずいぶん履いたね。かわいい。わたしが目指す女性像として、リラコは履きたくなくなったので捨てました。元彼とのことを思い出す品でもあるのでバイバイ(。・ω・。)

 

 

愛用していた子達、使えなかった子達、いままでありがとう!

 

新しいごまふりを作るために、いまを生きるために手放すぞ!!!

 

ごまふり(。・ω・。)