ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

私は疲れている

宇宙の匂い買って帰ってきた、3240円

 

本屋さんでお会計したんだけど店員さんに触られるのがなんかいやだった、男の人 通販でも誰かは必ず触るのにね

 

 

きれいな本なんかないよ

一種の潔癖だ

潔癖がひどくなってくるのは悪い兆し

 

食い止めなければならない

 

 

お金触りたくないよ

 

 

 

 

早く寝ればいいのにさ、日記のとこだけぱらぱら読んだ

 

私も冒険がしたいよ

 

 

 

 

遠くへ

 

 

あの〜場所からずいぶん遠くに来たねぇ〜って

TAKUROが言うんだよね

 

思えば遠くへ来たもんだ〜って

武田鉄矢が言うんだよね

 

 

 

さて私は?

 

 

 

もうね なんかどうでもいいよ

いやよくないんだけど

 

もうなるようになってるだけ6月

 

したくないよ何も

 

でもしないと生きられない

 

 

 

つまりは生きようとしてる?

 

 

いや違うな、あまり苦しまないようにするためにしてるだけ

 

生存のために本能的に金を作ろうとしてるのだ

 

 

 

 

 

 

 

独り身だけどさ

 

父親もどっかで新しい嫁と子供と暮らしてるわけ、父親今日誕生日じゃん、そういえばね。めでたくはない。私が生まれてしまったのだ。

 

父親もいるし母親もいる。

 

 

一緒にはいないけど

 

 

祖父母もいる。

 

一緒にはいないけど

 

 

 

 

いずれ、彼ら彼女ら亡くなって独り身完全体になる

 

 

と思ったら弟いたよね

いとこもいるよね

 

 

 

 

今すぐ完全なる独り身になんてなれっこない

 

 

独りになりたいのか

誰かと一緒にいたいのか

 

 

 

 

わからないけど

 

独りでいると楽だよなって

 

 

 

もし 明日逮捕されても独り身だったら誰にも迷惑かけることもない

 

 

 

何か悪いことを起こすわけじゃないよ

 

 

物の例えだよ

 

 

一人なんだけど独りになりきれてないというか

 

 

そういうところ人間だなと思うよ

 

 

 

疲れてるんだよね、寝ればいいんだけど

 

 

変換がんばれ ヘンテコな変換ばかり、君も疲れてるのか、もう少しがんばれ

 

 

 

ここはさぁ 自分の考えとか思ったことを置いておくところだから 正直にね

 

 

懺悔は。。。

 

 

 

ない

 

思いつかないよ

 

 

 

 

 

きれいな海の上にぷっかり浮かんでいたい

 

何も考えず

 

 

日に焼けるなとか

シミになるなとか

日焼け止め塗りなおさなくちゃとか

 

 

そんなこと何も考えずにさぁ

 

 

 

 

ただ海の上に仰向けに浮かんで

目を閉じてじっとするだけ

時々目を開けて

眩しいなって感じて

ぷかぷか波に揺られるだけ

 

 

 

サメに食べられるかなとか

沖の方に流されたらどうしようとか

そのうち寝ちゃって起きたら知らないところにいたらどうしようとか

 

 

そんなこと考えずに

 

 

ただ ただ 海の上に仰向けに浮かんでいたいよ

 

 

 

 

 

 

私は疲れている。

 

 

 

 

 

生きている以上しがらみいざこざあるけど

 

あのさぁ

 

 

迷惑かけるのが人間なんだけど

だからってどんどんかけていいわけではないし

 

 

ハァ

 

 

何が言いたいんだ。

迷惑かけていい?

 

 

何でも一人でやろうとするのはヤメロ

 

 

 

 

一人の力には限度がある

 

 

 

 

とりあえず心療内科の先生の所に行かなくちゃならないんだけど予約がね

 

 

 

もう先生に8ヶ月会ってないの ウソでしょ ホントホント 何やってんの

 

 

 

 

 

 

また薬飲むのかな〜高いから嫌だよ

 

 

心の持ちようだよ

 

 

 

 

しかしね一人で人間やってると

心の持ちようもワンパターンになってきてね 寝てる時も脳は整理整頓してて働いてるみたいだけど ある程度型があるとそれにハマろうと一生懸命になるからね  柔軟な対応が難しくなるのよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンジーの日記読んでたら私と同じような部分があって安心した。私も日記つけてるときあんな感じの文になってた

 

 

 

 

 

地震の影響でゴールデンカムイは明日入荷の予定と言われた

 

 

 

 

ふむ

 

 

土曜にもう一度寄ってみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い

 

 

 

 

 

 

 

寝ていいよ

 

 

 

おやすみ