ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

わたしの躁状態 うつ状態

やあやあみなさんごきげんいかが?

ごまふりで〜す(。・ω・。)

 

ハァ…あつい。あついねえー

みんな夏バテしていないかな?

 

ごまふりはねえー

夏バテじゃないんだけど相変わらず心療内科で治療中だよ 月一で通院!!!!!

 

※ごまふりを知らない人のために書いておこう

 

ごまふりは、

 

双極性障害 II型

ADHDから多動性とやらをひいたやつ

(ADD?って先生は言ってた気がする)

 

ですー

 

う〜ん

 

それで双極性障害のほうで躁状態になったりうつ状態になったりするのを治療しているところ。

 

ADHDのほうは特に日常生活に支障をきたすレベルではないので治療はしていません。

 

ちなみにごまふりにとっての躁うつ状態、一番ひどかったときの症状。

 

躁状態…調子がいいと感じる状態。テンションぶちあげ、マリオがスターとったときみたいな無双感、過剰な元気状態。なんでもできる気がする。みなぎるパワー!!!!!!人にもニコニコ!!!!!人生素晴らしい!!!!!

 

うつ状態…死にたい。消えたい。何もできない。布団からでられない。風呂もトイレも必要最低限。カーテンも開けられない。とりあえず考えが死にたいことしか…ウッ書いててつらかったの思い出してきた書くのやめる…。

 

 

 

でだよ

最近はね薬でだいぶその波が穏やかになってたからその時は気づかなかったけど、よくよく考えたら躁うつになってたことに気づいた今日。

 

 

一ヶ月前

とあるアーティストが来日すると知るが

どうやら九州には来ない。

九州在住のごまふり…どうしても行きたい。

 

 

一番近くて広島…でも広島行ったことあるな…名古屋…?うーん…(名古屋に失礼)東京…大阪…仙台…仙台かぁ…行ったことないな…

 

仙台?

仙台…

仙台…!

仙台…!!!!!

 

行こ🥳

 

 

そっからははやい。

即コンサートのチケットとって行き帰りの飛行機のチケットも購入、ホテルも早々と予約完了!

 

ワクワク〜10月か〜飛行機も久々だし仙台はどんなかな〜楽しみ〜☺️

 

 

 

 

 

 

おとといくらいから

 

 

 

 

ハァ〜〜〜〜

 

行きたくない…🙃

 

 

 

 

それだけです。

いまうつ状態なんだろうな…

この状態を抜けて10月を迎えたい…

 

 

 

なんというか…ADHDの衝動性も手伝っての素早い行動だったのかなといま思ってる…

 

でもほんとにすごく行きたいし楽しみなはずなのに…

 

体調もあんまりよくないのかな

もう自分でもいつがいい状態なのかわからんよ…(。・ω・。)

 

ただの怠け?人からみたらこんなきつさは日常的に当たり前なのかもしれないと思ったら自分ってダメだなとおもう。

 

 

ここまで読んでくれた?

なんかねえ早くタイトル通りの本題に入ろうと思ってたんだけど長々いろいろ説明してたら遅くなっちゃった。ごめんね。

 

波がなくなったとおもっても小さな波はたしかにあるということです。

それが今回の件でわかりました。

 

ハァ…(。・ω・。)

 

みんな…えらいね…生きてて…

みんな頑張ってるよね…なんで世の中に悲しいことが起こるんだろう。みんな頑張ってるのに。

 

 

うーん

ダメですね。

 

今度はもうちょっと楽しいブログ書けるようにがん…ばれるかわからないけどなるべくがんばるね。

 

じゃあみんな〜またね〜体調に気をつけて〜

暑中お見舞い申し上げました!!!!!

 

 

ごまふり(。・ω・。)