ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

はあ。。。。

クロトン ちゃん

 

枯れかけた葉っぱ取ったら新芽まで一緒に折り取ってしまった

 

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

ごめんね。。。。。。。

 

 

カイガラムシ駆除してベランダに出して日光当てるようになってから息を吹き返したところだったのに。。。

 

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

でも今よく見たら他の場所にもたくさん新芽の前段階?みたいなやつがついてる!

 

 

いやそれにしても落ち込んだ

今から大きくなるぞ!って感じまできてたのに

ごめんね。。。。

 

 

しかも最悪なことにそのあとのシャコバサボテンの新芽(?)(新しくできた葉っぱ?)まで折ってしまった。。。。。これはじょうろをポカンと当ててしまい。。。あっ!?!?と思って触ったらやっぱり折れてた😭😭😭😭😭

 

さっきやらかしたばっかりだというのにお前は…お前は…!!!!!!!!!!

 

 

しばらく引きずると思う。。。。。。本当にダメ人間すぎる

 

でも大体わたしが買ったんじゃないのにわたしが手入れしてるのおかしくない?放置するなよ。。。。。これ以上増やしてくれるな。。。。部屋の中の観葉のために邪魔にならない位置にテーブル配置変えていろいろ動かしたり朝窓際の明るいところに運んだりしてる

 

 

私が!!!!!!!!!

 

 

放って置けないからするけどさあ。。。。。。

 

 

いや話すり替わってるよ

でもおかしいと思うよ、例えばこれが犬猫だったらどうするの?ほっとかないでしょ、散歩も餌やりもするでしょ まあもし飼ったとしたらこれも私の仕事になるんだろうけど

 

かといって植物は動かないからほっといていいというわけじゃないでしょ 外ならほっといても大丈夫と思ってるのかもしれないけど雨が降るの待ってる間に干からびることだってあるし虫にやられることだってあるし 部屋の中のやつだってきちんと水やりしないといけないしさっき言った通り明るいところに運んだり葉っぱの状態も見たりしないといけないんだよ。。。。。時期によって剪定したり水やりの頻度を変えたりしないといけないんだよ。。。分からないから育て方をちゃんと調べてさあ。。。あなたはただ『綺麗だなー』と思うだけでいいよね 楽だよね よかったね

 

本当にこれ以上増やさないでほしい 自分の部屋だけにして。。。。。。。世話しないんだったら切り花で我慢しなよ。。かと言って切り花買ってきても水切りしてるの私だから。。。。もう何も言いたくないよ

 

 

はあ。。。。。新芽。。。。。めちゃくちゃ落ち込む 本当にごめんなさい。。。。。