ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

スキンケアやめて皮膚科に処方されたビタミン剤だけ飲むようにした

これでいいや(。・ω・。)

 

ビタミン剤の

 

FAD腸溶錠

ピドキサール錠

シナール配合錠

 

の三つと

 

あとタンパク質?からできる吹き出物?を抑える抗生物質のミノサイクリンとかいうやつ。

 

わたしは一度に2錠飲むとめまいがするので朝夜1錠ずつ。

 

脂性肌がマシになった。

 

肌カサカサしないし今のうちにもうこれでいいや。

 

使ってなくて冷蔵庫に眠ってる馬油もとりあえず膝とかにつかお。

ハンドクリームとか。

 

寒くなってきて乾燥しだしたら馬油を追加しようかな…(。・ω・。)

 

薬すごい…

 

 

二ヶ月前くらいから毛穴小さいまんまで湿疹みたいな吹き出物が顔から半分下側に大量発生して今までなんでも治してきたベピオゲルに裏切られ手の施しようがなかったけど

 

ミノサイクリン?がいいのかな。

ぷつぷつした手触りが減った。

地道に膿をだしてるのもあるけど…

 

とりあえずちゃんと飲み続けよう。

 

肌に何かを塗るのほんとに嫌いだから薬で済むなら済ませたい。

 

飲む日焼け止めも安かったらそっちにしたい。

 

 

 

心療内科の薬もあるし薬漬けじゃないか(。・ω・。)

 

 

 

でも薬ってありがたいよね…

 

 

効く薬がない時代の人のことを思うと可哀想すぎてつらい

 

 

 

今のわたしの肌は塗り薬より飲み薬が必要だったんだな…

 

 

ベピオゲルが効かなくなったのはほんとに謎だけど…残念でならない…自分のあのすべぴかもち肌はほんとに好きだった…

 

 

 

ビタミン剤がなくなったらちゃんと皮膚科に行こう…(。・ω・。)

 

 

 

おわり

 

ごまふり