ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

2021年になって好きになったもの

①児◯だよ!(YouTubeチャンネル)

②◯ABY◯ETAL

③リュ◯ジのバ◯レシピ

 

①は正月明けくらいから?、②③はここ3、4週間くらいかな?

 

YouTube自体そんなに見ない人間だったけど(アイドルのMV見るくらい)

何か見た時におすすめに出てきて何となく見たら良かったのが①

 

②も↑と同じ感じで好きになった

イギリスで2014年に行われたメタルのフェスだったかな?そのパフォーマンスの動画を見てから大好きになっちゃった

アイドル見て涙が出たのは初めて

好きになるのが遅すぎたけど好きになれてよかった

ホーム画面にSU-M◯TAL設定してる!

 

③はツイッターでよく見かけててレシピを利用したことはあってもYouTubeは見たことなかったんだけど

①②でYouTubeを見る習慣がついたことでついでに見るようになった

主にツイートのリンクから飛ぶけど時々検索して見ることもあるくらいには好きになった

実際美味しいし弟に振る舞ったら美味しいの言葉をもらったので嬉しかった

ただ自分一人で試してから誰かに食べて貰った方がいいかなというレシピもよくある(きっと美味しいだろうからすぐ試したいけど三人分で作って自分が上手くできるか不安なのと、味わったことのない味や食感を敬遠しがちな母が気がかりという点で)