ごま塩ふりふり

生活感にあふれた雑記帳

他人の金の使い方に干渉する人間について思ったこと

 

 

見ず知らずの他人がどうお金を使おうがどうでもよくない?

 

今回課金についての何気ないツイートがフォロワーさんから流れてきて

 

【あるお金を使わなくちゃ。ないお金を使うのはダメ。生活が維持できる程度に課金するべき】

 

みたいなツイート

『?』となった

 

………?

 

 

 

うーん

まあ そういう考えもあるね 生活維持、ごもっとも。安心安全だね でも

 

友人知人家族恋人が課金で破滅しかけてるわけでも 自分にまで災が降りかかろうとしているわけでもないのに会ったこともない他人の心身の状態や家計状況まで気にかけて

 

 

なんてお優しいことだと思いました

 

あ〜〜〜〜〜〜

す〜〜〜〜ごい嫌な言い方してる自覚はある

 

とても冷たくて人が離れる考えだというのもわかる だからここに書きに来たんですよ

 

課金するか否かは本人が決めたこと 課金してる人間の大半は自分で金稼いでる成人でしょ

 

側から見て見苦しく映るからか見てて心配になるから言ってるのか知らないけど余計なお世話よね

直接言わないにしてもお節介

 

『ただ自分はそう思うから課金には気をつけてる』

それは分かるけど

 

『自分がそう思うから他人もそうしたほうがいいよね』

は 分からない

 

安心安全なそのルールの内容は大半の人間からすれば良しとされるのかもしれないけど

内容が良いからといって他人に強いていいわけではないと思った

 

課金してる人間そのものより 課金してる他人の金の使い方についてあれこれ考えてあげてるあなたたちが心配だわ ずいぶん余裕がおありのようで羨ましい限り

 

まあ私も『他人に干渉しないでおくべき』という自分ルールを今まさに書き連ねたわけだけどもね でも言ってないからセーフ?ぐるぐるかくれんぼ

 

人それぞれ本当に価値観は違うなと久々に思い直す午後2時50分 あっエガちゃん。。。

 

この他人課金心配ツイート(私が受けた印象)(長い)を私がいちばん懇意にしてるフォロワーさんが深く頷いてたのがねーなんかねー いやこのフォロワーさんがRTしてたから私の目に触れたわけだけども

 

他人課金心配ツイートの主がフォロワーさんが昔から懇意にしてる方だから余計にね

『あー…』みたいになった

言葉がうまく見つからないな 自分はやっぱり人と生きていくのは難しい人間だとつくづく思う(話を大きくしすぎ)

 

しかもフォロワーさんがその件のツイートをRTいいねの後 自分のツイートでさらに深く考え示しててちょっとショック(?)だった 優しいんだね君 知ってたけど

 

引っかかるものがあって

しかもわざわざブログにまで書き出すということは 私も自分と異なる考えを持った人間に己の価値観の枠にはめようとしているということでOK? うわ最悪だよ よりによって『他人の金に干渉しないでおくべき』っていう内容で干渉してるしよく分からなくなってきた でも待って いろんな考えの人がいていいと思ってるのは本当なの だからこの人がずっとこの考えを持っていても何も問題ないし私には関係ないの そう思ってる信じて(?)

 

必死か

 

 

 

ここはいいな

隣の家まで1時間くらい、そもそも隣がどこにあるのかも分からないくらいの感覚だから

 

ツイッターでの他人との距離は私には近すぎるのかもしれない

 

いま鍵垢でしかアカウント持ってなくて 私のフォロワーさん二人(一人はこのブログに出てこない無関係の人)は公開アカウントからの関係でね どっちも優しくて面白くて大好きだけど あんまり近付きすぎると自分が調子乗って構ってもらおうとしてるのに気がつくからある程度距離を保たないといけないなと思う ずっとゼロ距離じゃダメ 時々は反対方向に散歩しようね 自戒

 

自分のあり方に気をつけないと

こうやって一人でいる時はそう思えるんだけど

他人と関わり出して特に仲良くなってくると段々とすっぽ抜けるよね 己を見つめろ!!!!!!!!!!!

 

生理直前でささくれ立ってるのわかる〜〜普段なら気にならないことがチクチク刺さってくるのもいやだしトゲトゲするのもいや〜〜〜〜もういや〜〜人間やめたいよ〜〜トゲトゲを他人に向けたら終わり〜〜

 

なんとまだ布団から出てないんだよね

当然ご飯もまだ トイレ行きたくならないから起き上がるタイミングがない 昨日0じ半には布団に入ってたのに話を思いついて書いて気づいたら5時でね おかげで書き終わったけど!?!?!?、?!(二次創作)

 

電気消して布団の中で5分くらい経った時にめちゃくちゃネタを思いつく 何あれ?日中に思い付けよ しかも今日は一つ書き上げちゃったし いまも一時間近くこのブログ書くために画面見てるしは目酷使し過ぎて怖いよ 大丈夫かな私の目

 

おなかすいたー。。、、、

さすがに起きるか。。。。。。、